思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ばあさんVS詐欺師。

だいぶ前に最寄りの駅前にある信用金庫のATMに

お金をおろしに行ったときにみつけたポスター。

 

もうさ?

 

一目惚れと言っても過言ではないほど

心奪われて私の目はポスターにくぎ付け(笑)

 

f:id:akastubaki:20200608205315j:plain

ばぁちゃん・・・・

 

めちゃ、カッコよくね?(笑)

 

よくもこんなばぁちゃんに詐欺師も挑もうと思ったよね?

 

このばあちゃんVS詐欺師の戦いをぜひ

最後まで見届けたいとさえ思わすこのポスター。

 

私の中で超~ヒットでした(笑)

 

 

このポスターを初めて見つけた日から数か月。

 

 

昨日、あじさいを見に行った帰りに娘と

歩いていると街の掲示板の所に

ばあちゃんVS詐欺師 part2を発見!!

f:id:akastubaki:20200607213517j:plain

ばあちゃんの目・・・・・

 

光ってるやん!!

 

 

もうさ?

このばあさんに至っては もし万が一このばあさんが

百歩譲ってこの詐欺師にカードをだまし取られたとしてもよ?

 

間違いなく・・・・

 

自力で取り返せるよね(笑)

 

 

 

世の中のご高齢の皆様、

ぜひこのばあさんのように詐欺師には

絶対騙されないぞ!!って強い志を持とう!!

 

 

私はこのポスターを見ていつも

力が湧いてくる(笑)

 

 

 

前回、part1を初めて発見した時

あまりにも衝撃的だったので

元、キックボクシングの選手だった

友達の男の子にこのポスターの写真を

送ったらものすごく長い文章で面白おかしく

このばあさんのパンチ力やメンタルの強さを

実況するように解説してくれて超おかしかった(笑)

 

 

あぁ、ばあさんVS詐欺師 part3が楽しみ。

 

一体、誰が書いてる絵なのだろうか。

ファンになりそう(笑)

 

 

皆さま、特別給付金にまつわる詐欺が

増えているようですし、

コロナで懐に大打撃をくらっている方もいるでしょう。

 

人の弱った心に付け入って

大事なお金を盗もうと企む悪い奴らが

悲しいけれどこの世には、

たくさんいるようなので被害に合わぬよう

用心していきましょう!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより楽しくなります。

☟こちらをプチっと押してね。


おもしろ日記ランキング