思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ひぃ〜!!足がぁ〜!!!

先週から我が家で飼いはじめた

「めだか」と「ドジョウ」の他に

母が希望する川エビを捕獲すべく

日曜の夕方に家族全員で網を持って川へ。

 

残念ながら川エビは見つからず

捕獲に成功したのは今回は「めだか」のみ。

 

めだかばかり沢山いてもしょうがないので

捕ったメダカはカメちゃんの餌に(笑)

 

ごめんね、メダカよ。

 

でも、カメちゃんにもね?

たまには新鮮で栄養満点な

お食事させてあげたいのよ〜

 

カメちゃんがいる水槽に

結構な数を投入したけど

気が付くとだいぶ減っていて

朝にはもうメダカは居なかった。

 

よほど美味しいらしい(笑)

 

 

しかし、あれだね。

 

夕方の川辺になんて行くもんじゃないね。

今、私と息子の足は大変なことになっている。

 

川でメダカ捕りに夢中になっていたら

ふとした瞬間足元をみると何やら

黒い小さな物体が足に付着していた。

 

ん?

 

は!!! これは!!!!

 

ブヨーーーーーーーー!!

 

マジか!?

 

三匹もくっついてる!!

 

振り払うと足にポチっと血が。

 

 

くぅーーーーー。

痛がゆぅぅぅーーーーい!!

 

と、母が騒いでいると息子も

あ!俺も俺も!!!

 

旦那はジーンズで肌の露出がなく無事。

私はズボンからシューズまでのやく15㎝

肌が露出してる部分をやられた。

 

息子もハーフパンツだったから

足が出てるところをやられた。

 

どういうわけか

娘はショートパンツにビーサンなのに

一切被害なし。

 

なぜ??

 

いつもは真っ先に蚊にやられるのに。

ブヨと蚊の違いか!?

 

 

急いで撤収するも時すでに遅し。

 

 

昨日はぶっくり腫れて

痒いは、痛いわ・・・。

 

 

一番ひどかったのが昨日の夕方。

痒くてついついかいちゃって

腫れまくり。

 

足首がゾウの足みたい。

 

あ、もともと太いんですけどね?

 

歩くとドゥクーーーーン、ドゥクーーーーンと

響いて痛い(泣)

 

 

変な汁もいっぱいでてきちゃってもう嫌。

 

 

今日は腫れが落ち着いたものの

汁の塊が足に付着して憂鬱。

 

 

はぁ、これから河原遊びの頻度

上がるだろうし気をつけよう・・・・。

 

 

歳だし、傷とか治りづらいしな。

 

 

さ、ムヒ買いに行こうっと。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね。


お気楽日記ランキング