思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

やりたい仕事。

私の今の役職は「主任」だ。

去年の4月からかな。

 

うちの会社には「主任」が腐るほど居る(笑)

 

お給料を支給する時に

基本給を上げるのはしんどいから

役職をつけ「役職手当」として

お給料の調整をするために与えられた

役職にすぎない。

 

まぁ、何もないよりいいでしょ、的な感じ。

 

 

一応、「主任」になると名刺が支給されるのだが

主任になってから使った名刺は3枚くらいじゃないかな。

 

 

お客さんのやりとりするわけでもないし

名刺交換をする機会なんてまずないし。

 

この間、めちゃくちゃ暑かった日に

事務所に飛び込みで営業マンがやってきた。

 

従業員の駅から会社までの送迎バスや

社員旅行などのバスの依頼などを

受けている会社らしい。

 

 

アポもなく飛び込みの営業だったので

事務所の入り口で簡単に話を聞いた。

残念ながらうちの社員のほとんどは

車通勤で電車通勤をしているのは少数。

 

しかも就業時間はまちまちなので

バスを運行するほどじゃないし、

社員旅行もここ、何十年も行っていない。

 

特に必要がないので残念ながら

その旨を伝えお引き取り頂いた。

 

暑い中、汗を大量にかきながら

一生懸命営業してくれたけど、ごめんね。

 

 

もしよろしければお名刺頂けますか、

と言われたので

「私のでよければ」と名刺をあげた。

 

これで4枚目。

 

 

なんの効力も権力も持たない私の名刺。

 

 

だけど、暑い中営業に訪れた営業マンが

営業に回った証となるであろう私の名刺。

 

 

少しは役に立てたでしょうか。

 

 

営業職って大変だな〜

私にはできないな〜っていつも思う。

 

 

職種は色々あるけれど

私はやっぱり何かを作る仕事がしたいなぁ。

 

 

お惣菜とかパンとか花束とか

何か商品として売り出されるものを

作る仕事がしたい。

 

 

「販売」ではなく「作る人」になりたい。

 

 

って、なんとなく

他の仕事をしてみたくなったお母さんです。

 

 

 

さて、午後も頑張りますかな。

 

 

おしまい。

 

 

 ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね。


お気楽日記ランキング