思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

会社の七不思議➀

うちの会社の七不思議のうちのひとつ。

 

・・・・って七つも不思議あったかな?

見つけ次第今後も書いていきます!

7つなんとか探し出します!!(笑)

 

7つ見つけ出せたら

願いが三つ叶うんだってよ!?

 

ドラゴンボール的な?(笑)

 

 

 

 

 

うちの会社の不思議だなぁ〜と思うこと

ちょくちょくあるのよね、

あ、今は思い出せませんけど。

 

思い出したら書きます(笑)

 

 

で、記念すべき一つ目の不思議。

 

 

私の会社のタイムカードを打刻する周辺には

お金が落ちていることが多い。

 

 

タイムカードの機械のすぐ横に自販機が

2台設置してあることが原因なのか?

理由はわからない。

 

だけど何しろ頻繁に1円玉が落ちている。

 

過去に5円玉が落ちていたこともある。

 

自販機のお釣りを取り忘れとか

たぶん、自販機で飲み物を買った時に

落ちてしまったと思われる100円玉とか

自販機の裏のほうから発見されたり。

 

 

自販機がらみで落ちたと思われる小銭の他に

ほんとに、ほんとに頻繁によく落ちている1円玉。

 

 

人間、生きていて小銭を落としてしまうことは

多々あるだろう。

 

でも、同じ場所でそうそう何度も落とさないでしょう?

 

落ちているのは1円玉。

 

もうこれは1円玉はお金じゃない!と

思って居る人間が捨ててるので!?と

思ってしまうほどよく落ちている。

 

落ちている1円を拾っては

会社のカウンターの上に置いてある

ミッキーの貯金箱に入れている。

f:id:akastubaki:20200624124826j:plain

いつから置かれているのかわからないくらい前から

なぜか事務所のカウンターの上に置かれている貯金箱。

 

会社内で落ちていた落とし主不明の小銭を入れるようになっている。

 

今日も、タイムカードの機械の下に落ちていた1円を貯金箱に入れた。

 

実は、この間100円玉が落ちていた。

 

その時は、貯金箱には入れずポケットマネーとさせていただいた。

要するにネコババさせて頂きました。

 

 

秘密ね。

 

 

秘密の多い43歳、働くお母さんです(笑)

 

 

結構大きな貯金箱だから落ちていた小銭だけで

満タンになるなんてことはまずないだろうけど

私がいつか定年退職する頃、いくらになるだろう??

 

つーか、定年までここで働くのかしら?

・・・・考えるとゾッとしますが(笑)

 

 

もし、定年まで働くことになったら

きっと会社の不思議7つ

コンプリートしてることだろう。

 

 

だいたい、貯金箱にたまったお金。

一体だれがどう使うのか?

さて、どうなることやら。

 

1円玉、なんでこんなに落ちてるんだろう?

 

1円玉をお金を思わなくなるほど

うちの会社、お給料良くないんですけど(笑)

 

1円玉に何かトラウマでもある人がいるとか??

 

1円玉なんて価値ねーよ!なんて

バチあたりな考えを持つ人間がいるのか??

 

謎すぎます。

 

 

 

以上、会社の七不思議➀でした。

 

 

 

おしまい。

 

 ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね。


お気楽日記ランキング