思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ポケットの中身にご注意を。

昨日の夜、家族でご飯を食べていると

息子が突然「痛っっ」と声をあげた。

 

ん? どうした?と聞くと

 

「クワガタに挟まれた!!」

 

はい?

 

クワガタ??

 

なんで食事中にクワガタに挟まれる事態に陥るの?

 

 

話をきけばポケットにクワガタが入っているとのこと。

 

息子の通う小学校のグラウンドの一角に

木がたくさんある場所がある。

その木には夏になるとカブトムシやクワガタが

集まってくるようで子供たちは毎日

夢中になって探しているらしい。

 

昨日はたくさんのクワガタが見つかったようだ。

学校に虫かごを持ってはいかないので

持ちきれなかったみたい。

 

息子は学校や下校中に昆虫を見つけると

通学帽子の中に入れて持ち帰ることが多い。

 

が、昨日は数匹居たため帽子だと

脱走しようとする虫たちを制御しきれないので

ポケットに入れたそうだ。

 

つーか、よくポケットに入れるよね?

出すときのこと考えると怖くね?

 

カブトムシならまだしもクワガタよ?

手つっこんだら挟まれる可能性大じゃん。

 

学校で捕獲したクワガタは学童にある

昆虫飼育ケースの中に移動をさせたらしいが

その時、一匹だけ取り残してしまったようだ。

 

 

学校を出たのがおそらく2時近く。

学童で私のお迎えがくるまで過ごし、

夕食は7時頃。

 

およそ5時間の間

クワガタはどんな気持ちで息子の

ポケットの中に居たのか・・・。

 

温かくて案外、居心地が良かったのかな?(笑)

 

食事をする時、

息子が正座をしたことでズボンのポケットが

引き延ばされて苦しかったのかな?

 

助けて〜!!って挟んだのかもしれないね。

 

 

気づかず洗濯機に入れなくて良かったよね(笑)

 

 

いつも、ポケットに何でも入れっぱなし。

めんどくさがりの母は確認もせずに

洗濯機に洗濯物を放り込んでしまうから

各自、気をつけていただきたい。

 

 

そうそう、ポケットの中身といえば昨日の夜

洗濯機を回して干そうと思ったら

思いがけないものが旦那のズボンのポケットから

出てきました。

 

 

旦那のポケットから思いがけないもの・・・・・??

 

 

何かいかがわしいものでも出てきたのか?!などと

皆様、想像をめぐらせているでしょうか?

 

 

さて、なんでしょう?

 

って

 

知らねーよ!

もったいぶんてんじゃねーよ!

早く書けよ、オラァ!!

 

 

なんて・・・・

皆様、そんなにガラの悪い人たちじゃないよね(笑)

 

 

旦那のポケットに入ったまま気づかず

洗ってしまったのは車のキーでした。

 

持っているだけで車のノブ触ると

ガチャンって扉が開くやつね。

 

昔タイプの普通の車のキーなら

別に濡れたって心配ないけどさー、

キーレスタイプのリモコン式のやつってどうなの?

 

がっつり洗濯機で洗っちゃったけど

壊れてないのかな? 使えるのかな?

 

 

旦那に、入れっぱなしだから

洗っちゃったよ〜!!と報告すると

昨日は機嫌が悪くなかったから

「乾けば使えるんじゃね〜」と

なんともお気楽な返事が返ってきた。

 

 

もし、これが機嫌の悪い時だったら

「確認してから洗濯しろよな!!」とか

言われてたかもしれない。

 

もし、言われてたことを想像すると

ムキーーーーーってなるわ。

 

まぁ、言われてもいないことで

腹を立ててもしょうがないので

考えるのはやめよう(笑)

 

あ、ちなみにポケットには車のキー以外にも

ポケット灰皿が入ったまま。

 

ズボンの中に入ったままで

飛びださずに済んだから良かったものの

タバコの吸い殻が飛び出てたら大惨事よ。

 

 

皆さんも、ポケットの中身の出し忘れ

気を付けましょうね!!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押してね協力してね。

 
おもしろ日記ランキング