思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

穏やかな休日。

昨日は朝起きると晴れていた。

休みの度に娘にプールがやりたい!と

おねだりされていた。

 

雨でもプール出して!!って。

いくら蒸し暑くても雨の日の

家プールはご勘弁(笑)

 

昨日は久々晴れの休日かとおもいきや、

結果午後は雨が降ったり、やんだりのお天気。

 

朝の9時頃からプールの準備をし

9時半過ぎに娘はプールへ。

 

小4の息子は

「俺は足をつけるくらいでいいや〜」なんて言っている。

おそらく・・・もう4年だし

家の小さなプールなんてかっこ悪いぜ!!

なんて思いが芽生えたのでは??と母は思ったので

好きにしなさい〜と答える。

 

 

早く入って遊びたい妹が兄を誘って外へ。

 

兄妹ともに小学生ともなると家プールは極狭。

それでも暑い中で水に浸かるのは気持ちいし、楽しいし。

 

「やっぱり俺も水着で入る!」と言って

プール遊びを楽しむことにしたらしい。

小4なりにかっこつけてはみたものの

プライドよりも楽しさを優先ようだ(笑)

f:id:akastubaki:20200713132303j:plain

なんだかんだとこんな小さなプールで1時間以上遊んでたらしい。

暑いから浸かってるだけでも気持ちいいしね。

 

 

子どもがプールで遊んでいる間、

私は旦那からの指令で久々市外にあるホームセンターまでおつかい。

ショッピングモールやホームセンターがある隣町へは

コロナの前はよく行っていたけど自粛生活が始まってから

ずーーーーと行ってない。

 

4ヵ月近くご無沙汰していた隣町。

久しぶりに通る道には知らない間に新しいお店が

建っていたりで浦島太郎状態だったわ(笑)

 

帰宅すると旦那がまた「川にでも行くか!」と

子どもたちを誘うといつものように「うん!」と

元気よく返事がかえってきた。

 

前回は魚の気配がなく全然なくて釣れなかったけど

昨日はまぁまぁ釣れたかな。

f:id:akastubaki:20200713132312j:plain

旦那が釣り竿で魚を釣り、子供は網で魚をすくう。

飽きもせず(笑)

 

昨日も娘と石積みを楽しむ。

前回よりもさらに記録を伸ばした。

f:id:akastubaki:20200713132322j:plain

 17個積んだ。次回はさらなる記録更新を狙う予定だ。

 

途中、雨が降り出してしまい急いで片づけをして車へ。

 

家に帰って少しのんびりしてから夕飯の買い出しへ。

またもやお惣菜コーナーのお世話になる。

 

そしてまたもや旦那が生姜焼き用の肉を

買い物かごの中に入れた。

 

 

・・・・・・また焼くのね。

 

頑張りまーーーーーす。

 

昨日は注文していたさくらんぼが届く日だった。

紅秀峰という品種のさくらんぼ。

 

去年、さくらんぼ農家さんのインスタを

フォローして美味しそうなさくらんぼの

写真を見ていると購入ができると

書いてあったので買ってみた。

 

すると今年、ダイレクトメールで

「今年もいかがですか?」とぬかりなく

さくらんぼのおススメメールが届いた(笑)

 

せっかくなので今年も購入の予約をした。

 

一昨日、「発送しました」と連絡が入ったので

昨日は一日さくらんぼが届くのを心待ちにしていた。

夜7時以降に時間を指定していたので

ちょうど夕食が食べ終わった頃、

クール便でさくらんぼが届いた。

f:id:akastubaki:20200713132332j:plain

グットタイミング!!さっそくデザートに頂く。

 

一番粒の大きいやつを選んでみた。

f:id:akastubaki:20200713132340j:plain

でかーーーーーい♪

 

うきうきが止まらない(笑)

 

味は・・・・

ちょっとだけ惜しい感じ。

 

甘いものと甘さが足りないものが混在していた。

 

子供と「これ、甘そうじゃない??」と

各自さくらんぼを選びながら食べた。

 

甘いのをひけば当たり!

甘くないやつをひいたらはずれ!!

 

甘くないのが結構入っていたのは残念だけど

それはそれで楽しめながら食べれたから

まぁ、いっか。

 

今夜もまだまださくらんぼがたくさん残ってるぞ~!!

今日も甘いさくらんぼ争奪戦だな(笑)

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


ファミリーランキング