思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

あなたはどっち派?

今週のお題「納豆」

 

納豆・・・あなたは

粒派? ひきわり派?

 

私は断然、粒派。

小粒より大粒派。

 

あんこ・・・あなたは

粒あん派? こしあん派?

 

あんこはものによる。

 

おはぎなら粒あん

あんまんならこしあん

お饅頭ならこしあん

あんみつならこしあん

小倉トーストなら粒あん

 

あんぱんならどっちでもいい(笑)

 

等々、

 

あんこなら食べものによって

けっこうこだわりがある。

 

が、しかし!!

 

納豆に関していえば

「粒」であることだけにこだわりあり。

 

ひきわりなんて邪道くらいに思ってる(笑)

 

あ、ひきわり派の人、ごめんね。

 

ただでさえ

ネバネバずるずる咀嚼できない納豆。

ひきわりなんてそんな手間いらないのよ。

 

噛ませてください。

 

誰かが、カレーは飲みもの!!って

言ってましたが・・・

 

ひきわり納豆もまた飲み物か!?

 

やはり・・・食べ物は咀嚼して味わいたい(笑)

 

 

なので断然、粒派です。

 

皆様はいかがですか??

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。

 
ほのぼの日記ランキング