思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

現行犯。

今朝、居間の雨戸をあけたら

車の上になにやら茶色い物体を発見。

 

ん?

 

何か乗ってますけど?

f:id:akastubaki:20200715155215j:plain

車の後方部にちょこんと何かが乗っている。

f:id:akastubaki:20200715155222j:plain

ん? 鳩の子供か?

 

ガラガラと大きな音をたてて雨戸を開けたというのに

逃げる気配がない。

 

ならば・・・・もっと近づいてみよう!ってことで

外に出てギリギリまで近づいて写真を撮ってみた。

f:id:akastubaki:20200715155233j:plain

するとさすがに少し立ち上がり警戒態勢。

 

ん?

 

おしりの下になにやら黒い物体。

 

フンじゃん!!

 

車にフン落としの現行犯で逮捕じゃーーーーーー!!!

 

って、逮捕はしませんけど(笑)

 

つーか、さすがに接写しすぎて飛んでいってしまったしね。

 

ちなみに、この子・・・鳩だよね?

 

直感的に鳩の子供だ!!って思ったのだけど

そもそも 鳩の子供ってあんまり見たことないような・・・・。

 

でも庭のカーポートの上に

もう一羽 大人の鳩が居て プルップゥ、プルップゥ、って

鳴いていた。

 

親が子供を心配そうに見ているように見えたのだが・・・・。

 

他人・・・・じゃなくて他鳥か??(笑)

f:id:akastubaki:20200715155832j:plain

 

子どもの鳩らしき鳥が飛んでいくと大人鳩も飛んでいきました。

 

 

それにしても車にフンとかマジ勘弁。

 

ちょこんと座ってる姿、かわいかったけどさ〜。

 

我が家の駐車スペースの上には電線がある。

自分の家から伸びてる電線だから仕方ないのだけど。

電線あるとさー、フン被害けっこう受けるんだよなぁ。

 

まぁ、もう古い車だし

あちこち傷だらけだし??

いつもピカピカに洗ってるわけでもないしねぇ。

 

今日もこれから雨が降りそう。

鳥のフン雨が洗い流してくれるといいな(笑)

 

 

おしまい。

 

 

 

 ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング