思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

マスクが嫌いになりました。

今週のお題「2020年上半期」

 

上半期?ってことはもう2020年が

半分過ぎてしまったってことなのよね?

 

お、お、お、恐ろしい!!

 

時の流れが早すぎる。

 

年々、時の流れが早いと

感じるようになってきているけど

いつもはやることが山盛りあって

常に時間に追われている感覚。

 

毎日がジェットコースター並みのスピード感。

 

 

でも、今年は何かが違う。

 

 

コロナ騒動で自由が奪われた。

 

我が家のカレンダーには

通常なら雑用やらレジャーやらで

何かしらの文字が多く書き込まれていたのに

今年のカレンダーは真っ白。

 

仕事が忙しくて家事も育児も

必要最低ライン程度にしかできなくて。

平日は朝起きて寝るまでの間

本当にノンストップでてんてこ舞い。

 

本来なら休日は体と心をのんびり

休ませたいところだが、

平日の忙しさのツケを休日で処理するなんて

なんだか癪で・・・。

 

悔しいのでつい、

休日を充実させたい!!っていう

負けず嫌いな思いから

疲れた体にムチを打ってでも

子供と出かけたり、仲間と遊んだり。

 

今思えば、なんてマゾな生活を

していたのだろう?と思う(笑)

 

 

まぁ、前々からね?

うすうす自分でも気付いていたけどさ、

自分で自分を追い込むタイプみたい。

 

実際、追い込まれるほど力を発揮するところもある!?

 

まぁ、尋常じゃなく疲れますけどね(笑)

 

 

 

それが最近、コロナ騒動のせいで

時間にわりと余裕があって

平和ボケっていうか、

 

あ、世の中は平和じゃないんだけどね

水害だのコロナだの地震だの。

 

なんか気が緩みまくりって感じ。

 

ボケーーーーとしてる間に

気が付きゃ半年過ぎてました、みたいな(笑)

 

 

コロナ騒動が収束したら

またもとの時間に追われた生活が始まるのだろうか。

 

それともこれを教訓に生まれた新しい

生活様式をうまく活用してなにか変化が

生まれるのだろうか?

 

 

今日も感染者がめちゃ増えてる。

 

 

はやく特効薬ができればいいのにな。

 

 

世の中の人がみんなマスクをして

表情が見えない生活、もう嫌だよ。

 

 

接触を避けるために

人と人の間に距離が生まれて寂しい。

 

電話の向こうの相手と話をするとき

顔が見えないからこそ

明るく元気に話してみたりしてるけど

最近は戻ってくる声もマスク越しの声。

 

モゴモゴぼそぼそ聞き取りずらい。

 

なんか電話の声が聞き取りずらいって

イライラしちゃう。

 

マスクなんて大嫌い。

 

 

 

 

もともと聞き取りずらい旦那の話声

マスク越しで会話をするとより一層

何いってんだかわからない。

 

聞き返すとイライラされるし

 

 

マスクなんて大嫌い。

 

 

 

 くそ暑い日に

マスク無しで歩いていると

なんとなく視線が痛い。

 

 

ものすごく悪いことしてるような

気分になってくる。

 

 

だけど私は熱中症の方が怖い。

そしてマスク焼けも怖い。

 

 

通勤時に一人で歩いてるときくらい

マスク着用しなくてもいいじゃない。

 

 

眼鏡は曇るし、汗で口の周りは

じめじめするし

 

 

マスクなんて大嫌い。

 

 

 

どんな顔で話してるの?

 

ちゃんと笑ってるの?

 

マスクをしてちゃわからない。

 

 

喜ぶ顔が見たい。

笑った顔がみたい。

困った顔がみたい。

声が聞きたい。

 

 

マスクなんて大嫌い。

 

 

 

20202年上半期は

マスクが嫌いになった半年だったな。

 

 

 

下半期は嫌いなものが増えない

半年になるといいな。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。

 
日記・雑談ランキング