思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お母さんの失敗。

この間、だいぶ恥ずかしい失敗をしてしまった。

 

息子がまだ思春期を迎えてなくてよかったな〜と

ホッと胸を撫でおろすような出来事だ。

 

とある日、息子から

図工で使う材料を準備して!と頼まれた。

 

モールや割りばし、紙コップなど

装飾に使う材料を小さな巾着にいれて手渡した。

すると翌日の夕方。

 

お母さん!図工の材料の中に

お母さんの四角いやつ入ってたよ!

 

え?何?四角いのって??

 

ホラホラ、アレアレ!

お母さんがおしりから血が出るとき使うやつ!!

 

 

・・・・

 

 

ナプキンでした。

 

 

恥ずかしっっ!!

 

 

どうやら、私が生理用品入れに使った巾着

もう空のつもりで図工の材料を入れたが

ナプキンが一個だけ残ったらしい。

 

 

息子がまだあどけない小4で良かった・・・。

 

これ、中学生とかだったら完全アウトでしょ!?

 

お友達の前で材料と一緒にうっかり

出しちゃったら・・・

しかもそれを女子に見られたら・・・・

 

 

ゾッとするよね。

 

 

あわてんぼうでおっちょこちょいな

母を許しておくれ〜。

 

 

以後、気を付けます(笑)

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


おもしろ日記ランキング