思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お弁当生活開始。

昨日から子供は夏休み。

夏休み初日のお弁当ということで

ちょっとだけデコ弁要素を入れたお弁当。

f:id:akastubaki:20200805125302j:plain

青いお弁当箱は自分用。

 

梅干し・・・・デカっっ!!(笑)

 

子供のお弁当にはポケモンふりかけを

つけてあげるつもりだったのに忘れた。

 

ふりかけを入れ忘れたことに気づいたのは

会社の帰り道っていうね(笑)

 

逆になぜこのタイミングで思い出したのか??って感じよね。

学童の帰り道、ふりかけを入れ忘れたことを

謝ろうかと「今日のお弁当さ~」と口を開くと

子供二人が同時に

「今日、ふりかけ入れなかったでしょーーー!!」と

クレームの嵐(笑)

 

ごめん、ごめん、忘れちゃったのよ、

でもおかずがあるんだからふりかけなくても

全然大丈夫だったでしょー??と言うと

そうだけど・・・明日は絶対入れてよね!と

釘を刺された。

 

なので今日はわすれずしっかりつけたよ。

今日完成したお弁当はこちら。

f:id:akastubaki:20200806064753j:plain

息子からのリクエストでご飯が二段になっていて

中にツナマヨが入っている。

これならふりかけいらないんじゃね?と思うけど

ふりかけは必ず入れてくれと娘からの指令が飛んだので

おかか味のふりかけを入れてあげた。

 

なんとも贅沢なご飯だ。

おかずだってしっかり入ってるのにね。

 

今日も色どり良く出来たな~。

 

今日は昼休みにケーキ屋さんへ行く。

娘の誕生日が近いからケーキの注文しに行かなくちゃ。

 

おそらく、昼ご飯をゆっくり食べてる時間はないので

今日は自分のお弁当は無し。

 

さて、今日も一日頑張るぞ!と。

 

あ、そうそう、昨日歩いて通勤していると

田んぼの稲が青々していてとても綺麗だったから

写真を一枚パチリ。

f:id:akastubaki:20200806065626j:plain

ね? 

 

綺麗でしょ。

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング