思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

準備は万端。

 あと2日で娘の誕生日。

 

8/10の祝日は仕事が入る可能性もあったので

前日の8/9日にささやかながら娘の誕生日会を開催予定。

 

旦那のご両親が遊びに来てくれる。

お母さんから事前に「これで何か買ってあげて」と

お金をもらっていたので娘が欲しがっていた

キッズテントを購入済。

 

結構なサイズなので娘が今スライム作りに

使ってるテーブルやら何やらで散らかりまくりの

部屋を片付けさせないとテントは出せない。

 

今日中に娘と一緒にお片づけをしなくては・・・・。

 

私たち両親からの誕生日プレゼントはこれまた

娘が前から欲しがっていた「ゆびわんこ」

 

本当はゆびわんこを遊ばせる「ハウス」も欲しがったけれど

 

何年か前にシルバニアファミリー

初めてセットをクリスマスプレゼントあげた。

 

が、

家はあまり使って遊ばないことが分かったので

今回は「ハウス」は無しで単品購入することに。

「ハウス」を買わない分 

わんこは2匹買ってあげることにした。

2匹いればお友達とも一緒に遊べるしね。

 

娘も了承済み。

 

お義母さんが駅ビルの食品館でおススメの美味しい

おかずがあるらしくそれを買ってきてくれるらしい。

 

当日は手料理は無し(笑)

ほっともっとでオードブルとおにぎりプレートを注文済み。

 

バースデーケーキは息子の誕生日の時に注文したケーキ屋さんで

娘からの要望でキキララちゃんのプレートを手配済み。

f:id:akastubaki:20200513100242j:plain

これが息子の時のクッキープレート。

f:id:akastubaki:20200513100224j:plain

息子の誕生日の時は同じケーキ屋さんで注文したけど

今回はプレートクッキーだけ注文し、

メインのデコレーションケーキは別のケーキ屋さんで注文。

 

娘の希望をできるだけ叶えてあげたいと

母は貴重な昼休みを削っては電話注文したり、

クッキープレートのイラストをお店に持参したり。

 

クッキープレートは今日の帰り受取に行き、

ケーキとオードブルは当日受け取りに行く。

 

プレゼントのキッズテントは数日前に配達されたし

「ゆびわんこ」も昨日配達完了。

 

準備は万端だ。

 

準備が万端じゃないのは部屋の片づけだけかな(笑)

 

 

そうそう、色々ネット注文がてら

この間、息子が欲しくて、欲しくて、欲しくてたまらなかったのに

無くてできなかったガチャガチャのハチのガチャ。

ついでにこっそり買ってあげました。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

全3種の商品のうち2種類をセット購入。

 

品物に対して、送料の比率高っっ!!って感じでしたが

子どもにやや甘めの母は迷わず購入(笑)

f:id:akastubaki:20200807123749j:plain

1つ500円のガチャだけあってデカかった。

羽根、足、あご、体の節、針、など

様々な部分が動かせて昆虫大好きな息子は大喜び。

 

 

楽天でネット注文した。

よくネットで注文するとおススメの商品とかが

掲載されてくるよね?

 

その中に面白いものを発見。

 

f:id:akastubaki:20200808120825j:plain

コーギー犬のアームクッションらしい。

f:id:akastubaki:20200808120834j:plain

こんな感じで使用するらしい。

 

ふかふかであったかそうだよね。

可愛くていいじゃない?なんて思ってみてたらさー、

 

数枚のイメージ写真の中にこんな写真が。

f:id:akastubaki:20200808120843j:plain

 

 

・・・・・・・・。

 

 

ねぇ、おねえさん、半笑いで何やってんの?

 

 

そこ、お尻の穴よ?

 

入れてるの何? ペン?

 

いいの?

こんなイメージP掲載して(笑)

 

 

仕事の休憩中に見ててさ、

軽く吹き出しちゃったじゃんよ。

 

 

まぁ、絶対誰でもやってみたくなるだろうと思うけど(笑)

 

 

さて、あと半日頑張れば2連休。

 

外はめちゃくちゃ暑そうだな。

家で子どもたちはお父さんと

何して過ごしてるのだろうか?

 

ちゃんと遊んでもらえてるといいな。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング