思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

魅惑の1000円ガチャ。

昨日も旦那が早上がり。

またまた、食事は作らず買って食べることに決定。

そんなんだからお金が貯まらないのよね

 

100均にも行きたいと旦那が言うので

駅ビルの中にあるスーパーへ。

駅ビルの中に100均の店も入っている。

 

この駅ビルは以前に初めて1000円ガチャをやったところ。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

禁断の1,000円ガチャに手を出してしまった私。

昨日の出来事が起きたのは

あの日の私に責任がるのか・・・・・?

 

あの日はしょうがなかったのよ・・・

あまりにも息子が可哀相だったんだもん。

 

でもね?

 

昨日は違うでしょ?

 

スーパーの駐車場に到着して車から降りて歩き出し

駅ビルの建物の中に入ったところで息子が車に

マスクを忘れた!と言う。

 

私が取りに行くから先に行ってて!!と

車に戻りマスクを取って建物の中へ。

するとまだ入り口の所に旦那と子供たちの姿があった。

 

あいつら・・・・やりやがったな。

 

そう、建物の入り口に1000円ガチャが設置してあるのだ。

 

近づくと娘が何か箱を持っている。

f:id:akastubaki:20200827105609j:plain

 扇風機とLEDが一緒になってるランタンだそうだ。

まぁ、、、、夏にはわりと実用的??あっても困らない的なやつ。

あっても困らないけど、無くても困らない的なやつ(笑)

 

 

なにそんなもんやってんの!?とダメだしする私を無視か!?

「あともう一回だけな!!」と言ってさらに1000円を投入し

娘にボタンを選ばせている。

 

ゴトン!

 

取り出し口から出てきたのは丸い缶に入った白い腕時計。

コカコーラのデザインでなかなか可愛いじゃないかーーー!

 

 

・・・・・

 

 

可愛いけども!!!!

 

しかもこれから買い物に行くってのに邪魔なものを・・・。

マジ、何考えてんの? それどーすんのよ

それもって買い物行くわけ?と問うと

車に置いてくれば??と悪びれることもなく旦那が言う。

 

しかも車に置いてくれば?=お前が置いてこい、だ。

 

ふ・ざ・け・ん・な!!!

 

と、怒りを旦那にぶつけつつ、

こんな時、揉めたところで結局最終的には

私が持ち歩くか、車に置いてくるかの選択肢しか

残されていないので喧嘩になる前に私が折れる。

 

 

あぁ、神様。

わたしってなんてよくできた妻なんでしょう??

 

今世は頑張って根性と忍耐で明るく楽しく生きていくから

今度生まれ変わったら私を神様にしてください!!

 

 

 

腹の中にイライラを潜めつつとりあえず

1000円ガチャの景品を車に置いてやっと買い物へ。

 

 

スーパーの後に100均へ。

 

100均のレジが混雑していたのを見て

旦那が「先に車に行ってるぞ〜」と

子供を連れて先に駐車場に向かった。

 

 

レジが終わり建物の出入り口に差し掛かると

旦那と子供の姿。

とっくに車の中に居てもおかしくないはずなのに。

 

 

あいつら・・・・やりやがったな。

 

 

息子の手にはまたもや何やら景品らしきもの。

 

またやったのか! アホか!!

 

何が当たったの!?←文句をいいつつ景品が気になる母(笑)

 

 

またコカコーラの腕時計だった〜!!

今度は黒だけど、と息子が報告。

 

 

そうか、そうか、

せめて色違いで良かったじゃねーか!!

兄妹仲良く色違いの腕時計?

最高じゃないか!!←こうなりゃヤケクソ

 

 

次は絶対やんないでよね!!と

旦那に言ってみたものの

きっと悪びれるこもなく次回もまた

やるんだろうな・・・・。

 

 

 

1000円ガチャ、

あのドキドキ感。あのわくわく感。

楽しいもんね。

 

ちなみにGETした腕時計はこちら。

f:id:akastubaki:20200827105745j:plain

2000円かと思うと・・・・ねぇ?(笑)

 

でもなかなか可愛いいからまぁ、いっか。

今月は旦那の給料も良かったしね。

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


ファミリーランキング