思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

上田啓太さんについて調査中。

今日は朝から雨が降ったりやんだり晴れたり、

なんだか変な天気だわ。

雨が降ってもまたすぐ晴れて気温は上昇。

湿気が多くてむんむん。最悪だ。

 

 

さて、数日前にめちゃくちゃ面白いブログを書く人を見つけた。

見つけたというと、掘り出してきたみたいな言い方だが

そうではなくて、このはてなブログの中に掲載されている

おすすめブログを読んでみただけなんだけど(笑)

 

ぜひ、まだ読んでない方にも読んでもらいたい!ので

記事を載せたいところだが、何しろやり方がわからない(笑)

 

上田啓太さんとうい方が書いてる

「真顔日記」というブログが何しろ最高。

特に「不潔なハエをプロデュースして人気の虫にしたときに

   起こりうるハエの内面的危機について」

というなんとも長いタイトルだが、もう笑えて、笑えて最高。

ハエに置き換えられて語られているけれど

人間に置き換えて読んでみても面白い。っていうか

人間社会のことをハエに置き換えたのだろうと思うと奥が深い。

 

 

さすが3600人以上の読者がついているだけのことはあるというか

書くことを生業としている方の才能ってやっぱスゴイわ!とか

何しろ感動したわよね。

 

上田啓太さんはどうやらライターさんらしい。

まだまだ知らないことだらけすぎる(笑)

 

あまりにも面白かったので只今

ネットにて情報収集中でございます。

 

 

さて、話は変わってランチの話。

 

私は会社が契約している給食センターのお弁当を

注文して食べている。

 

この給食センターのお弁当には

過去にも数々の苦情や感想を書いてきた。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

今日もその給食センターの仕出し弁当についての感想。

 

昨日食べた「冷し担々麺弁当」がこちら。

f:id:akastubaki:20200828122754j:plain

付属のほぐし水とスープがついてくる。f:id:akastubaki:20200828122802j:plainまんべんなくかけて箸でかき混ぜろとおっしゃいますけどね?

 

そんなスペースどこにあんの?

 

毎回、この手の汁をかけて混ぜるタイプのやつには四苦八苦。

絶対こぼれるよね(笑)

f:id:akastubaki:20200828122808j:plain

どうにか、こうにかかき混ぜて完成しましたが・・・・。

正直、見た目悪すぎでしょう?

 

味は・・・・まぁまぁです。

 

一食350円で食べられるんですが、

350円なら納得の味です。

 

これが500円以上だったら文句言いたい味です(笑)

 

今回も慎重に、慎重を重ねて混ぜましたが

具と麺が少量こぼれてしまいました。

これ、こぼさず混ぜられる人いないだろ!?

 

 

ちなみに今日はとりのささみの天ぷらと冷しそば。

写真撮る前に食べちゃったので写真はありませんが

今日は混ぜる系ではなく

カップにめんつゆ入れてつけて食べるタイプでした。

なので今日はこぼさず食べれました(笑)

 

さて、残り半日がんばれば明日は休みだ。

 

がんばるぞっと!!

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング