思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

見ていて不安になるのだが。

昔と違って街並みが綺麗になりつつあるよね。

電線などは地中に埋められて道路から電柱が

消えている場所も多数ある。

 

電柱がないおかげで広々とした歩道になったりして

街並みがスッキリした印象。

 

って、それは市や県が優先的に

お金をかけてもらえる場所に限られているような?

 

たとえば私が住む地域の道。

道路整備になかなかお金を回せないのだろう。

小学校の通学路だっていうのに

側溝の上に乗ってるコンクリートの蓋と蓋の間が

異常に広くぽっかりと穴が開いてたり。

 

友達は小さい子供と一緒に歩いていて

穴に子供の足がハマり抜いたら靴が脱げ

靴を一つ無くして怒ってたっけな。

 

最近、気になっているのが電柱。

f:id:akastubaki:20200925125044j:plain

右側の電柱、どれもこれも傾きすぎじゃない?

これ、大丈夫なの??って心配になりました。

 

もともと傾いていたとは思えないし

日々、すこしずつ、すこしづつ傾いていったのかなぁ?

 

なんか地震とかなくてもいつか突然倒れるんじゃないかって

心配になるわーーー。通学路になってる場所だし

わりと車の通りも激しいし、倒れたらけが人出そうな

匂いがぷんぷんするわーー。

 

 なかなか予算とれないんでしょうけど、

街の環境整備にもお金を回して頂きたいものだわ。

 

 

 

おしまい。 

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。



お気楽日記ランキング