思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

差し入れ万歳。

最近、仕事がかなり忙しい。

コロナで減っていた仕事もだいぶ戻ってきたし

この時期、カレンダーの注文が多くなるので

印刷したり、加工所への移動をしたりでとにかく大変。

 

 

確認作業の為に広い工場の中を行ったりきたり。

かなり動いている。

 

なのに痩せない、なぜ?(笑)

 

基本、事務所の中で納品書を発行したり、

営業への問い合わせの電話や外注さんへの

手配などで事務所内に居ることが多いけれど

 

工場内にも頻繁に出入りするので

私は安全靴を履いている。

 

印刷工場の中を歩き回ると靴がすぐに汚れる。

私は白いシューズが好きなので

会社に履いてくるシューズは白系が多い。

 

が、白いシューズで工場内を歩き回ると

汚れるのがめちゃ早い。

 

 

事務所にいる女性も全員、安全面を考慮し

会社から安全靴を支給されているけれど

実際はいているのは私だけだ。

 

靴の汚れは気になるようだけど

デザインや履きこごちなどがイマイチで

女性は安全靴を履きたがらない。

 

会社から支給される安全靴は

正直、あまり高価ではない。

そのせいかどうなのかはわからないけれど

実際、履き心地が良いかと聞かれたら

答えは「ノー」だ。

 

それでも私は自前シューズの汚れが嫌だから履いている。

安全靴も慣れればそこまで嫌ではないしね。

 

そんなわけで毎日履いている会社支給の

安全靴もかなり汚れ、傷んできたので新調することに。

 

つい最近、会社近くにワークマンプラスが

オープンしたので買いに行くと残念ながら

自分の気に入ったものはサイズが無かった。

 

「女性の方もどうぞ!!」って感じで

最近オープンしたばかりのワークマンプラス。

 

女性の方歓迎!というわりには

やはりまだ作業着=男性が根強いようで

品揃えで言ったらまだまだ全然足りない。

 

事務所で作業着や備品を管理している同僚に相談すると

ネットで購入し請求書を提出すれば自由に選んで買ってよいと

言ってくれたのでさっそくネットで探すと

自分好みでなおかつ予算内の安全靴を発見。

f:id:akastubaki:20201016123516j:plain

最近の安全靴は見た目カジュアルなものが多く出ている。

 

これならいかにも安全靴!って感じはないし

事務職の私が履いていても違和感ないよね。

 

まぁ、履き心地は・・・

バッチリというわけじゃないかな(笑)

つま先の鉄が入ってる部分に指が当たると

固くて快適とは言えないしさ。

 

でもいいや、これで自前の靴が汚れなくて済むのなら。

 

 

さて、おNEWの安全靴を履いて

今日も工場内を駆けまわっている私。

 

 

今日だけじゃない、昨日も一昨日もずーーーと

忙しさに追われながら休む間もなく奮闘している。

 

 

そんな私たちを労ってくれるのは

仕事大好き人間の専務だ。

 

 

専務はちょくちょく事務所の女性陣に

心ときめく差し入れをくれる。

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 基本、本社に居てこっちの工場に来るのは

週に数回だし 来ても1時間居るか、

居ないかくらいで本社に戻ってしまうのだが

 

工場に来ると毎回のように

自販機で飲み物をおごってくれる。

 

 

事務所の女性陣だけではなく

たまたま事務所を通りかかって現場の人や

事務所の男性陣にも飲み物をごちそうしている。

 

この人はいったいどれくらいのお金を

部下の為に使うのだろう?

「専務」ともなればこのくらいの出費は

痛くもかゆくもないのだろうか?

 

専務曰く、

お金は使わないと入ってこないんだよ、だそうな。

 

いやいやいやいや、その使うお金が無いんですよ!

下々の者たちは!!と言うと

「そうじゃないんだ」と笑いながら言う。

 

 

そんな専務が今週差し入れてくれた3時のおやつ

 

今週は水曜と木曜に連ちゃんでごちそうしてくれた。

 

水曜日はこちら

f:id:akastubaki:20201016123453j:plain

一体、一個いくらするのか・・・・

フルーツ盛り盛りのプリン!

一番下にはヨーグルトっぽい酸味の効いたやつが

入っててプリンの甘さと酸味とが絶妙にマッチ。

 

疲れた心と体に染みわたる最高のスイーツでした。

 

そして木曜日がこちら。

f:id:akastubaki:20201016123508j:plain

塩バニラクリーム。

 

最近、地元で美味しいと評判らしい。

中にたーーーぷり 重すぎない感じの軽めで

甘さ控えめのクリームが入ってた。

 

生地の表面がほどよい塩味。

あぁ、これまたエンドレスで食べれそうなお味でした。

 

今日は差し入れはなかったけれど明日は土曜日。

事務所の女の子はほとんど休みだけれど私は出勤だ。

もしかしたら朝から何か美味しいものが届くかも!?

 

土曜日は3時のおやつではなく

朝ごはん変わり(といっても家でしっかり食べてるけど)

美味しいパン屋さんであんぱん・甘食などを

買ってきてくれることが多い。

 

金曜日、専務は帰り際に次はあんぱんな~!!と

言いながら去っていったので明日はあんぱんが有力か!?

 

朝食、軽めにしていったほうがいいかも!?(笑)

 

 

さて、あと一日がんばるぞ~!!

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング