思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

わかめラーメン(わかめ7倍)の脅威。

昨日の昼ごはんにこれを食べました。

f:id:akastubaki:20201104122223j:plain

昔なつかし、わかめラーメンですが。わかめが7倍&コーンが11倍だそうな。

前に旦那が食べた時に感想を聞いてはいたけど・・・・。

色々と想像を超えてました(笑)

 

ちなみに息子はペヤングを食べることになっていた。

息子はペヤングの味は好きだけど、どうもかやくが好きじゃないらしい。

「入れたくない」と言うのでわかめラーメンに入れてみることにした。

f:id:akastubaki:20201104122243j:plain

 

ちなみにわかめラーメンの具はかやくの袋が二つ。f:id:akastubaki:20201104122234j:plain

おそらく、通常サイズのわかめラーメンと共通して使える粉末入りのわかめプラス

追いわかめ用のかやく袋があるようだ。

お湯を入れて待つこと3分。

f:id:akastubaki:20201104122252j:plain

ハンパないわかめの量に驚きを隠せない(笑)

ねぇ?麺どこ??ってくらいびっしりわかめ。

 

旦那から聞いてはいたけど本当にびっくり。

わかめ7倍に対してコーン11倍のはずなのに正直

コーンの存在感はわかめに飲み込まれている(笑)

 

アクセントにペヤングのキャベツがいい味出してる。

 

いざ実食。

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・

 

 

食べても、食べてもわかめ、わかめ、わかめ・・・・

永遠とわかめの食感が続く。

 

娘と息子が食べたいというので

小さなお皿に麺とわかめとスープを

二人分、分けてあげたにもかかわらず

終わりが見えないわかめ、わかめ、わかめ、わかめ。

 

これでもか!!ってくらいわかめ(笑)

 

ここまでくると味うんぬんの話ではない。

 

味に飽きるよりも先に顎が疲れてくるし

咀嚼量がハンパなく満腹感でどんどん満たされていく。

 

私は思った。

 

これやりすぎじゃね???って(笑)

 

これを読んで気になった人はぜひ食べてもらいたい。

想像以上にわかめが腹に効いてくるこの感じ。

食べた人にしかわからないだろう。

 

こんなに満腹感あるのに500キロカロリー以下ですよ。

ある意味ダイエットに向いているカップ麺か!?

 

だってさ、スーパーカップとか

大盛りのカップラーメン食べてもさ?

正直ここまで満腹になれないわ。

 

へたすりゃ、カップラーメン+おにぎり一個とか

プラスしちゃうもの。

そしたら500キロカロリーは軽くオーバーしちゃうでしょ?

 

それにくらべてこのわかめラーメン、わかめ7倍なら

他のもの食べる余裕なんてないわ(笑)

とはいえ、味に飽きてしまうから他の物も

食べたくなっちゃうけど。

 

となると・・・・

わかめラーメンを残してしまう危険性あり。

 

残すのはもったいないから

他の物一切食べなかったけど・・・。

 

苦しい。

 

そして顎が疲れた(笑)

 

 

そんな感じで何もかもが想像を超えてきた

わかめラーメン わかめ7倍ですけどね?

 

今朝、さらにおどろきの出来事が起きたのよ。

 

あ、お食事中の方、ごめんなさいね?

これからちょっと汚い話になるので

お食事中の方はここでストップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備はいいですか?

 

 

 

いやね?今朝 朝食を食べた後

いつものようにトイレ(大)に行ったんですよ。

 

私ね?(大)の時は必ず拭いたティッシュ目視します(笑)

 

つーか、みんなそうでしょ?

 

そうだよね?

 

ちゃんと見ないとキレイに拭き取れたか確認できないもんね?

 

でね、いつものように見たんですよ。

そしたらね?ティッシュが黒っていうか深緑っていうか?

 

一瞬、どうした!?私の便!!ってあせったわけですよ。

病気か???なんてあせったわけですよ。

 

しかし、次の瞬間頭をよぎったわけ。

 

昨日食べたわかめラーメン、わかめ7倍が(笑)

 

ティッシュのみならずトイレの水の中にある

本体を見てみるとなんともおぞましい色したそいつが

どーーーーよ!!ってな感じで流されるのを待ってる。

 

もうね?

 

お見せできないのが残念な感じよ?

 

わかめ感満載で(笑)

 

そんな存在感満載のMY便を見ながら思ったのは

前日の昼に食べたものが翌朝の便になるのか・・・・

などと食べ物が便になるまでの時間の経過などを知った朝でした(笑)

 

 

汚い話でごめんなさいね。

 

でも、わかめラーメン、わかめ7倍がもたらした影響が

あまりにも私の中で衝撃だったので

書かずにはいられない!!って感じだったの、許してね。

 

 

さぁ、翌朝の便の話も踏まえた上で・・・・

興味のある方はぜひ食べてみてくださいな。

 

ちなみにこのラーメンはセブンイレブン限定販売のようですよ?

レッツ!ゴー!!セブン!!!

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらを押して応援してくださいな。


おもしろ日記ランキング