思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

娘の手料理

今日は健康診断がありました。

 

社内で行われる健康診断は受けず市の体育センターが会場で

プラス5500円を支払うと婦人科検診を受けらるので

毎年、そちらで検診を受けている。

 

例年、年末に行われる婦人科検診。

今年はコロナの影響で一回当たりの受診者を減らしているのだろう

回数を分けて行われているようで日程がだいぶ遅くなり

1月の頭くらいに予定がされていた。

 

ただでさえ、いつもより遅い受診となったのに

緊急事態宣言で会場の体育センターが場所の

貸し出しをやめたらしく検診が延期となってしまった。

 

んで、やっと今日、健康診断を行うことができた。

いつも、だいたい午前中に行われていた健康診断。

今年はなぜか午後。しかも3時。

 

すんげー中途半端な時間である。

 

マジか。

 

お昼ご飯食べれないじゃん。

 

朝食も軽めにしてくださいと言われて・・・・

 

会場までは車で15分くらい。

 

2:30頃、会社を中抜けさせてもらい検診に向かう。

 

いつもなら受付を待つ人たちが椅子に座り

順番待ちをしているのだが今回、人はまばら。

 

いつだったか、受付待ちをしていたら

プチ同窓会のようになった年があったけな。

 

地元の体育センターで、年齢別に時間が設定されているのか

偶然自分の友達がわんさか集合。

 

会社の同期と一緒に会場に向かうと

中学時代の同級生、高校時代の同級生、

順番待ちの人たちの半分以上が自分の同級生だった。

 

久しぶりに見る顔ぶれに受付待ち中、大盛り上がり(笑)

つーーーか、同僚、中学、高校、と自分の

知り合いがたくさん居すぎて誰とおしゃべりすればいいのやら・・・

おしゃべりするのも大変だったな(笑)

 

 

そこまで勢ぞろいしていたのはその年だけだったけど

その次の年も、その次の年も、受付にいると

誰かしら知った顔に会えた。

 

今年は誰に会えるかなぁ~なんて年に一度のお楽しみに

なりつつあったけれど、今年は誰にも会えなかったなぁ。

 

残念。

 

昼休み、お腹ペコペコ。

周囲は皆、ランチタイム。

 

えーーーーーーーん!!

ご飯食べたーーーーーーーーーーい!!

 

って美味しそうにご飯を食べる

職場の仲間を横目にブログ書いてました(笑)

 

 

検診が終わった帰り道、コンビニに寄り

肉まんをひとつ買って食べながら帰った。

 

そのまま帰ってしまいたいところだけど

仕事がまだ残っていたので会社に帰る。

 

 

それにしても、体重がめちゃ増えていてビビった。

 

太ったなぁ・・・とは思っていたけれど

去年の検診時の体重と今回の体重、

5㎏以上増えててショックを隠せない。

 

 

今日から家にあるウォーキングのステッパーを

毎日やろうと心に決めました。

あ、そんなこといいながらまだやってませんが(笑)

 

ブログ書き終わったらとりあえず15分頑張るつもりです。

 

 

夕食をたらふく食べてやっとお腹が満たされた。

 

食器を洗い、くつろいでいると

娘がお料理がしたい!と言い出した。

 

なんの料理を作るの?と聞くと

うまい棒を使ってお好み焼きを作る」という。

 

どうやら、YouTubeから得た情報らしい。

 

家には少し前に買ったばかりの

30本入りうまい棒(たこ焼き味)がある。

 

たこ焼き味を使ってお好み焼きを作る・・・・

まぁ、似たような味だしね(笑)

 

 

今回、娘が作ったうまい棒で作るお好み焼きの材料はこちら。

f:id:akastubaki:20210208203106j:plain

うまい棒 ・・・・・4本  

卵 ・・・・・・・・1個  

とけるチーズ ・・・適量

 

ソース・かつおぶし・マヨネーズ  以上。

 

まずジップロックうまい棒を投入し砕く。

f:id:akastubaki:20210208203235j:plain砕いたものを取り出し、卵とチーズを入れ混ぜる。

 

そして焼く。

f:id:akastubaki:20210208203245j:plain

これだけ(笑)

 

娘がキッチンに立つ姿を写真に収めようと思って

撮ったわいいが・・・・ガスコンロが汚くて

ちょっと恥ずかしい・・・・。

 

あぁ、、、、掃除しないとねーーーーー。

 

出来上がったのがこちら。

f:id:akastubaki:20210208203118j:plain

見た目はちゃんとお好み焼きよね。

 

つーか、焼く前はなんだかお世辞にも

美味しそうには見えなかったけど(笑)

 

で、お味はというと、まぁ、まずくはないな、って感じ。

 

食感がちょっと不思議な感じだったな。

 

娘は自分で作った料理を自画自賛(笑)

一口食べると目を丸めて「おいしい~!!」と

喜んでいました。

 

明日の夜、もう一度作っていいかと聞かれた。

お父さんにも食べさせてあげたいんですってよ。

ちなみに今夜は旦那は夜勤。

 

旦那が会社に行ってから作り始めたので

焼きたてを食べさせてあげれなかった。

 

今日作ったやつを残しておいて

チンして食べるのも・・・・なんだかねぇ?

 

焼きたてじゃないと

そこまで美味しいと感じなそうな予感がする(笑)

 

そんな訳で明日もまた作ることになりそうだ。

大丈夫!うまい棒、あと15本は残ってるしね(笑)

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


小学校低学年ランキング