思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

水上スポーツ、SUP体験。

今日は丹沢湖で子供がSUP体験をしてきた。

 

お友達のお母さんからだいぶ前に誘われて申し込みをした。

 

この一週間、毎日雨ばかり。

土曜日も雨かしら??SUPできるかしら??と

正直、できなそうだな・・・ってあきらめていたのだけど。

 

 

朝、起きて窓を開けると晴れてる!!

 

ほら、あれよね、こういうときに日頃の行いの良さが出るよね!?

子供たちも楽しみにしていたから雨で中止じゃ

可哀そうだなぁ・・・って思っていたけれど

今日は暑すぎず、寒くなく、SUP日和か!?

 

およそ2時間の体験に参加。

 

丹沢湖の船着き場が集合場所。

到着すると参加者の人たちが集まっていた。

受付を済ませていよいよ水辺へ。

 

インストラクターの方からパドルの使い方などをレクチャーされたのち準備運動。

 

そしていよいよ入水するために救命胴衣を装着してもらう。

f:id:akastubaki:20210710154952j:plain

 

ボードの上に正座をする形で乗り込んで。

岸から押し出してもらって水上へ。

f:id:akastubaki:20210710155006j:plain

岸には釣り人が少しいたのでそれを避けるようにして奥のほうに移動。

f:id:akastubaki:20210710155017j:plain

岸から見学してる私からは既にどれが自分の子供かわからないくらい遠くへ。

f:id:akastubaki:20210710155053j:plain

f:id:akastubaki:20210710155042j:plain

ある程度奥まで行ったところでいよいよボードの上で立ち上がる方法を

レクチャーされている様子だ。

 

ここに来るまで、ボードから落ちた人はいなさそうだったが

さすがに立ち上がる練習の時は次々に水の中へドボンと落ちていく。

 

遠くてあまりよく見えないけれどキャー!!と歓声があがるから

あ、誰か落ちたな、ってすぐわかる。

 

子供の参加者は私たちのグループだけだったから

子供の声が聞こえたらそれは身内の声だ(笑)

 

あ、今のうちの子の声だな~とか思いながら遠くを眺めていた。

ワーワー、キャーキャーと楽しそうな歓声が聞こえてくる。

 

声はものすごくよく聞こえるのに姿が見えない。

既にボードから落水しているに違いない。(笑)

 

娘に至ってはあえて飛び込んだりしている様子だ。

その様子は主催者の方が撮ってくれた写真や動画を体験後

頂いたのでよくわかる。

 

本当に、本当に楽しそうだった。

 

初体験なのでボードの上に立ってこぐのはやはりまだ難しいらしく

長い時間、立って漕げるようになるまでには至らなかったようだが

ボードの上に座りカヌーのようにパドルで漕ぎ進めているだけでも

十分に楽しめたんじゃないかな。

f:id:akastubaki:20210710155104j:plain

岸に戻ってきた子供たちの顔は満面の笑顔だった。

 

またやりたい!って既に次回のおねだりをされたほどだ。

 

 

今回、2時間の体験コース。

なんと一人1,000円で体験できた。

 

これだけ楽しめて1000円は超~お得感がある。

 

でも、1000円で体験できるのは今回だけかな。

 

通常のコースは半日ツアーが基本料金のようで

大人は7000、子供は5000円だそうだ。

 

今回1000円の割引券をもらって帰ってきたけれど

家族全員で参加をしたらそれなりの金額だよな・・・

 

 

今回は見学だったけど、次回は自分も参加してみようかな。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


小学校低学年ランキング
お気楽日記ランキング