思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

おさがり。

つい最近、旦那がタンスの中から

何枚かTシャツを取り出して持ってきた。

 

どうしたのかと聞くと

キツくてもう着ないTシャツを出してきたそうだ。

 

今から11年前。

 

ちょうど息子が生まれた頃の旦那は

結構体を鍛えていたので今よりも締まっていて

なかなか理想的なイイ体をしていた。

 

が、11年の時を経て

最近の旦那はデブとまでは言わないが

だいぶお腹周りが成長している(笑)

 

なのでスリムだった頃に来ていた服が似合わなくなっている。

体を鍛えていた頃は服もわりとシュっとしたデザインのものを

好んで着ていたので現在その服を着ると

どうしてもカッコ悪い感じに。

 

ひどいものだとお腹が見えちゃうくらいらしい(笑)

 

今まで、それでもいつかまた着れるだろう・・・という

想いからタンスの中で長いこと眠らせていたそうなのだが

この度、ついに諦めたらしい。

 

もう、あの頃の体型に戻すのは無理だと確信したみたい。

 

今でこそわりと安物の服でも着てくれるようになった旦那だが、

昔は服にはそれなりにこだわりを持っていたようで

かといってとびきりオシャレさん!!という程でもなかったが

服を買う時はわりとお高めの質のよい物を買う傾向にあった。

 

なので着れなくなったとはいえ、

まだそこまで痛んでいるわけでもない服を捨てるのは惜しいと

思ったようで自分の着れなくなったTシャツを息子に着せてみたそうだ。

 

 

すると身長こそまだ140㎝ちょいかな?の息子だが

ぽっちゃり体型の息子にジャストサイズであることが判明。

 

おぉ!これは服を無駄にせずに済んだ!と私も旦那も喜んでいた。

 

息子は息子でお父さんのおさがりをもらってちょっと嬉しそう。

何着か試着をさせていたうちの一着、Vネックの黒いTシャツを

息子が着たとき、おもわず噴き出してしまった。

 

Vネックの部分がわりと広めにカットされているTシャツで

黒字に白い柄が肩から胸にかけて入っている。

 

旦那が着ていた時はなんら違和感がなかったが、

息子が着るとやけにセクシー!?(笑)

 

っていうか、そのセクシーが息子には不釣り合いで

全然似合わないことが可笑しくて、可笑しくて。

 

 

小5の男の子、まだまだ子供とはいえ

着る子によってはちょっと広めのV字ネックでも

それなりにかっこよく着こなせる子もいると思うのだが

 

丸顔で童顔でぽっちゃり体型の我が息子には

とにかく似合わないのなんのって(笑)

 

今、あのTシャツを着た時の息子の姿を思い浮かべるだけで

ふふふ、と笑いがこみ上げてきてしまいそうなくらい

なんだかその不似合いさが可愛らしい。

 

 

それにしても、なんか感慨深いものですよ。

 

 

息子が生まれた頃に着ていたお父さんの服を

息子が着れる歳になったなんてね。

 

 

この先、息子がどんどん成長していって

私や旦那がどんどん年老いていって・・・

 

 

息子のおさがりをもらうことになったりするかもしれないな(笑)

 

 

これからも子供たちにはすくすくと育っていってもらいたいものです。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援お願いします。


小学校低学年ランキング
ほのぼの日記ランキング