思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

林家パー子になれそうな日。

数日前、ふと自分の格好を見て思った。

 

あれ?

 

わたし、ピンク好きだったのね。

 

 

私には好きな色がたくさんある。

 

一番好きな色は?と聞かれたら「オレンジ」と答える。

が、「好きな色」は目的によって変わってくる。

 

自分が服を着るとしたらこの色が好き。

身の回りの小物や備品の色ならこの色。

インテリアを選ぶならこの色。

 

などなど。

 

用途によって好きな色が変わってくるから

一概にこの色が一番好き!と選び出すのは難しいし

好きな色がたくさんありすぎる(笑)

 

でも、それでもTOTAL的に見て何色が一番好きかと聞かれたら

今は「オレンジ」である。

 

が、最近

気が付くと「ピンク色」の物が身の回りに溢れている。

 

若い頃、何色が好き?と聞かれて「ピンク」と答えるのが

なんだか照れ臭かった。

っていうか 実際「ピンク」はそこまで好きな色ってわけじゃなかったけど

「ピンク」が好きなんていうと、

「女の子らしい」とか「メルヘンチック」だとか

そんな風に思われそうで、何やらそれが気恥ずかしい感じがしていた。

 

 

でも、歳をとるにつれて「ピンク色が好き」と堂々と言ったとしても

全然、気恥ずかしいなんて思わなくなったような気がする。

 

 

なかなか「ピンク色が好き」なんてことを

人様の前で発表する機会もないので恥ずかしいか恥ずかしくないかの

議論なんてする意味ないんだけどね(笑)

 

 

さて、数日まえの私の格好をご披露してみようかな。

f:id:akastubaki:20211115060725j:plain

ピンク色の指サック・ブレスレット・腕時計・シュシュ・パーカー・安全靴。

見事にピンクだらけでした(笑)

 

いつもタイガーアイだっけ?

茶色いパワーストーンがアクセントのブレスレットをしている。

とても気に入っていてかれこれ5年このブレスレットを毎日つけている。

 

このブレスレットの他に同じくパワーストーンのブレスレットで

ピンク系・紫系・青系・緑系・黄色系を持っていて

その日の服装に合わせてつける色を変えている。

 

この日はピンクのパーカーを着たのでピンクのブレスレットをチョイス。

服に合わせてシュシュもピンクに。

 

そんな感じで各種身に着けていったら

いつも使っている腕時計がピンクだし

会社で履いてる安全靴もピンクだし、

気が付きゃピンクだらけに(笑)

 

 

ふと、会社のトイレで自分の姿を見て思ったことは

「あと一歩で林家パー子になれるわ」だった。

 

会社のデスクの上にある物を集めてみた。

f:id:akastubaki:20211115060737j:plain

やっぱりピンクが多い。

 

カラーペンはピンク・黄色・オレンジ・緑・紫・水色を仕事で使っているけれど

一番多く使う色として選んで使っているのはピンクだし

USBもホチキスもチャッカマンも会社の備品を選んだり、買ったりするとき

数色あるものの中から気が付きゃピンクをえらんでいたらしい。

 

こうして集めてみると本当にピンクが多いこと、多いこと。

 

自覚がなかったけれど 今後好きな色は?と聞かれたら「ピンク」と

答えるべきかなぁ・・・。

 

ちなみに若い頃、「黄色」がとても好きだった。

 

高校時代に黄色いカラージーンズを履いていたことがあった。

それ以外にも黄色ものをたぶん好んで着ていたからかな?

 

周囲の人たちも「私=黄色」と認識していたようだ。

それに関しては別に嫌なことではなかった。

 

黄色が好き!と公言していると

プレゼントなどをもらう時とか黄色い物をチョイスしてくれるし

好きな色のものがどんどん集まっていくのは嬉しかったしね。

 

が、ひとつだけ弊害があった。

 

 

それは頂けるものの中に「プーさん」が多すぎたこと。

 

ディズニーランドに行きお土産を買ってきてくれる

それは嬉しいことなのだけれど

お土産に選ばれるキャラクターはきまってプーさん。

 

 

私はプーさんが好きなんて一度も言ったことがない。

もともとディズニーキャラクターにあまり興味がないが

興味がない中でもプーさんはどちらかというと魅力度が低い。

 

が、

 

黄色=プーさんの方式なのか

まぁ、あつまるわ、あつまるは、プーさんが(笑)

 

結婚のお祝いに会社の上司が大きな花束と

プーさんのぬいぐるみをくれた。

同僚から送られてきた電報もプーさん。

 

ゲーセンのUFOキャッチャーでとったからあげる!!と

先輩がしょっちゅうプーさんのぬいぐるみやプーさんグッズをくれた。

 

もう、今更プーさんそれほど好きじゃないんです!なんて

言えない雰囲気だったよね。

 

 

最近はすっかり私=黄色のイメージが薄れてきたようだ。

 

 

が、

 

このままでいくと私=ピンクとなる日が近そうだ(笑)

 

 

まぁ、それも悪くないだろう。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング