思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

忙しすぎて心が折れそう。

忙しい、忙しい、あぁ、忙しい。

 

もうマジで忙しすぎてやんなっちゃう。

 

心を亡くすと書いて忙しい。

漢字ってよく出来てるよなぁ・・・・とつくづく思う。

 

 

今の私、心を亡くしております。

 

どんな心を亡くしているかというとね?

「小さなことでも楽しもう!」と思う心かな。

 

あと少しでクリスマス。

 

去年のクリスマスに我が家の子供たちは

サンタは親であることを知った。

 

別にバレたわけではなく

子ども自らが真実を知りたいというので告知したまでだ。

 

子どもの中にあった「サンタの存在を信じる心」が

無くなってしまうことに関しては少しばかり寂しい気もしたけれど、

こどもの「真実を知りたい」という思いを尊重すべく告知をした去年の冬。

 

サンタを信じていた子供の気持ちに応える為に

母は過去、涙ぐましい!?努力をしてきた。

 

akastubaki.hatenablog.com

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

akastubaki.hatenablog.com

 

akastubaki.hatenablog.com

 

プレゼントをこっそり枕元に置く為に

眠たい目をこすりながら夜遅くまで起きていたことも

プレゼントをばれないように購入して保管をしておくことももうない。

 

 

今年のクリスマスは子どもから欲しいものを聞いて購入し準備した。

息子のプレゼントはゲームのソフト。

数日前にコンビニでオンラインで買える

シリアルナンバーみたいなのがついてるやつを買ってきた。

 

息子にこれでいいんだよね?と確認のために見せると

「あぁ、、、、お母さん、俺、まだ見せて欲しくなかったよ」と

残念そうに言うので

「どうして?」と聞くと

「あると思うとすぐ欲しくなっちゃうから」だそうな。

 

まぁ、確かにそうか、そうだよね。

 

可哀相なことをしてしまったな、と少し反省をしつつも

サンタが居ないと知った今、クリスマスプレゼントの前渡しも

可能になったと言えるかもしれないが、

ここはやっぱり我慢、我慢。

 

12/24クリスマスイブの夜にいつもとはちょっとだけ違う

クリスマスの夜ならではな料理とケーキをを食べた後

プレゼントを子どもに渡したい。

 

それまでお預けですな。

 

さて、今年娘の為に準備したプレゼントは「地球グミ」

娘がYouTubeなどで情報を得て欲しがり始めて半年以上。

 

海外のお菓子で地球の形をしている。

丸いプラスチック製の容器に入っていて

口で直接軽く噛むと「プチっ」という音と供に

中から丸い水色のグミが飛び出すんだそうで

娘はその食べ方がしたくて、したくて、したくてしょうがないようだ。

 

 

これまで何度も買って!買って!とおねだりされてきた。

 

が、とても流行っているようでどこにも売っていない。

海外の食品を扱うお店で販売しているらしいけれどどこも品切れ。

 

ネットで購入しようと検索をかけると、高っ!!!

グミにこんな金額払えるか!ボケ!!と

パソコンに向かって暴言を吐きたくなるような金額だった。

 

 

娘から強く要望されていたのは「地球グミ」

が、

他にも娘の物欲は尽きることがないようで

あれが欲しい、これが欲しいと、様々なものを

リクエストされている。

 

「ロープキャンディ」と「ロックキャンディ」とかいう

お菓子2種類もおねだりされていた。

 

海外のお菓子でYouTubeなどで試食している動画をみて

情報を入手していた模様。

これまたネットで調べてみると、高っ!!!

 

たかが、飴。されど飴。

 

クリスマスプレゼントにお菓子を贈ることになるなんて。

クリスマス名物の長靴入りのお菓子ならまだしも

わざわざネット注文で海外のお菓子を買い

それがクリスマスプレゼントになる日がくるなんて

予想だにしていなかった展開に少々戸惑いを隠せない母ですが

 

まぁね?

 

クリスマスプレゼントですから。

子どものリクエストに応えてあげたいってことで

実は娘には内緒で地球グミのほかに

ロープキャンデイ・ロックキャンディとやらも購入済みですわ。

 

 

これら3種のお菓子の送料などを含めかかった金額をトータルすると

息子のゲームソフトとほぼ同等くらいの金額に。

 

これがその品々。

f:id:akastubaki:20211222123753j:plain

 

明日、娘の喜ぶ顔が目に浮かぶわ。

 

 

しかし・・・・マジで仕事が忙しすぎる。

仕事帰りに買い物に行く時間もなく、

もちろん、家に帰ってきてからもそんな時間もなく・・・

 

一昨日、炊く米も底をつき・・・

夜勤帰りの旦那に「頼む・・・米だけどこかで買って帰ってくれぇ・・・・」と懇願し

どうにか米だけはGETした。

 

 

そんな今の私に明日のクリスマスディナーを考え作る余裕はない。

残念だけど明日の夕ご飯は特別な食事とはいかないだろうな。

 

私の会社ではクリスマスの日、

社員にデコレーションケーキが配られる。

 

なので、明日はこのデコレーションケーキに

クリスマスへの気持ちを全て担ってもらうことにしよう。

 

 

あぁ、、、忙しさのせいで

日々の生活に彩を・・・と思う気持ちを削り取られてしまった。

 

心を亡くしております。

 

 

正月休みまであと数日の辛抱ということで

この忙しさをなんとか乗り越えていこうと思う。

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっとひと押し、応援お願いします!!


小学校低学年ランキング