思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ひどいことをするよね。

だいぶ春めいてきましたねぇ。

歩いているとあちらこちらに桜の花、

満開になるまで秒読み!と言った感じ。

 

分厚い上着を着なくてもよくなって

身も心も軽くなったような?

 

さて、我が家の庭に植えてあるユスラウメの木。

植えてからそろそろ2年目くらいかしら?

まだ、待望の赤い実をつけた姿は見たことがないけれど

少しづつ成長している。

 

今年は綺麗な花が咲き始めた。

 

数日前に一つ目の花が咲いて

娘と二人でお花が咲いたねぇ、綺麗だねぇ〜なんて

庭先で立ち話をしていたのよね。

 

日に日に花の数が増えていき、

ある日、娘が学校から帰っていくつ花が咲いてるいるのか

数を数えたら18個花が咲いていたそうな。

 

娘が花の数を数えてた翌朝事件が起きた。

 

ゴミ捨てをする為に玄関を出た私。

ふとユスラウメの木に目をやると

何者かに枝がへし折られているではないか!!

 

え?

 

どーゆーこと??

 

またもや大切に育てている我が家のユスラウメの木に

嫌がらせをした奴がいるらしい。

 

怒りに震えたよね。

 

とりあえずごみを捨ててきてから落ち着いて

折られた気を観察すると

6カ所くらいボキボキと枝が折られている

折られたその先の枝が下に落ちているということはない。

 

またやられた。

 

ちくしょう!!

 

あぁ〜あ、このことを知ったら娘が悲しむだろうな〜と

思いながら家に入る。

 

内緒にしていてもすぐばれるだろうから

悲しいけれど娘に報告すると

娘は今にも泣きそう。ものすごく落ち込んでいる。

 

かわいそうに。

 

ひどいことをする人間がいるよな・・・・。

このユスラウメの木が折られたのはこれで二回目。

akastubaki.hatenablog.com

 

 

朝ごはんを食べて身支度を整え

私は仕事、子供たちは学校へと向かう為家を出た。

 

すると息子があることに気づく。

 

お母さん、花が咲いてる枝を全部折られちゃったんだねぇ・・・。

 

枝が折られた事実に憤慨した私はそのことに

まったく気づいていなかったが

言われてみると確かにそうだ。

 

昨日まで咲いていた花がひとつも咲いていない。

 

前回、枝を折られた時は

折れた枝はそのまま放置されていたのに

今回は折られた枝は持ち去られている。

 

つまり、花が綺麗だから持ち帰った???

と、そういうことなのか?

 

理由は何であれ許しがたいその行為。

 

庭先で娘と、綺麗に咲いたね〜!!と

盛り上がっていた翌日の出来事。

 

ショックすぎる。

 

 

いたずら?嫌がらせ?泥棒?

これらの犯行が行われたのは夕方以降〜翌朝。

 

わが家は道路に面した家ではなく通りから奥まったところにある。

なんの証拠もないけれど

疑わしきはやはり隣の家の奥さんだ。

 

人の家の水道を勝手に使うような人間だ。

人の家の花をへし折って持っていってもおかしくはない。

 

深まる疑惑。

真相は闇の中。

 

 

防犯カメラをつけて犯行の瞬間を押さえるか??

 

それともダミーの防犯カメラで抑止するか?

 

もし、犯行の瞬間を押さえたとしても

その後、どうする?って話になるよね。

 

証拠はあるんだよ、いいかげんやめてください!と

直接言う?

それとも通報?

 

そもそも人様の物と自分の物の判別がつかないイカれた

思考回路を持っている人間にこれらの事実を突きつけても

正直、怖いよね。

何されるかわかんない。逆恨みでもされたら・・・・と

考えると危険すぎる。

 

子ども達はまだ小さいし、

共働きの我が家では最近では子供だけで

お留守番をさせている日も多い。

 

 

となると、ダミーの防犯カメラを置いて

その抑止力に期待するしかないのか・・・・。

 

はぁ、ため息でちゃう。

 

枝をへし折られたその日は一日中、

なんとなく憂鬱な気分だったわよ。

 

枝をへし折られたあの日から数日経過。

f:id:akastubaki:20220331123322j:plain

他の枝に花が咲き始めております。

 

折られた場所は痛々しく可哀相な感じだったので、

この写真を撮ったあと、

剪定ばさみで綺麗にカットしておきました。

 

ほんのりピンク色でかわいいお花。

f:id:akastubaki:20220331123313j:plain

ちなみに花がへし折られていた時、

この写真の左側にすこしだけ移っている緑の塊。

 

1年前だったかな?頂いたお花の鉢植えを外に植え替えたやつなんだけど

こちらも少し前からつぼみをつけはじめ、花が4,5個咲き始めたところ。

 

この花も実は被害にあっていた。

 

近くに置いてあったシャベルで株の一部が折られていた。

一部根っこごと取ろうと思ったのか、

それともただの嫌がらせなのか・・・・。

 

やった犯人にとってはたいしたことじゃないのかもしれないけれど

やられた側の精神的ダメージは大きい。

 

 

あまり、こんなことは言いたくないけど・・・・・

 

 

ここでだけ、

 

声を大にして言わせてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクソがぁ!!!(怒) ガンバレルーヤ よしこ風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっとひと押し応援お願いします!!


お気楽日記ランキング