
akastubaki’s blog

思い立ったが吉日日記。

おネェさん!!ごめんね!!

今日 子供の小学校入学準備の

買いだしにいきました!

その帰りショッピングセンターの中で

太陽光発電のセールスのブースの

おネェさんが、

バルーンを手に息子を誘惑(笑)

 

吸い寄せられるように息子は

おネェさんの元へ。

 

きりん、ぞう、うさぎ、その他色々

リストがあって、どれ作る?なんて

聞かれて、もう作ってもらう気満々。

 

当然ね?

これ作ってもらっちゃったらさー

太陽光発電のお話

聞かなくちゃいけないよね?

んで、アンケートもねぇ、書かないと

いけない雰囲気だよね。

息子も娘も風船の色選びに目を輝かせてるし

 

しょうがねぇ。聞くか……話……。

やけに元気なおネェさんのセールス話が

続く……。

 

散々 太陽光発電のメリット聞かされて

少しは興味ありますか?なんて聞かれて

 

ごめんね?私、嘘つけないの(笑)

 

興味……ないです!!😆💦

 

光熱費が格段に下がりますと言われても

やっみようって思わない理由ってなんですかね?なんて聞くから……

ごめんね?私、嘘つけないの(笑)

 

そもそも、工事とかめんどくさいの!!😆💦

 

家の図面でシュミレーションしてから、

なんて言われてもね?

まず、家の図面?出すのめんどくさいし😒

 

ごめんね?おネェさん。

どんなに太陽光発電の素晴しさ

教えてくれてもさ、私の心を動かすのは

無理なの。

 

光熱費うんぬんの話じゃないから(笑)

 

太陽光発電の工事とか、

そんな手続きとか、超~めんどくさいの!!

 

そんなこんなで、おネェさんも

あ、この人にセールスしても無駄だって

やっと気づいてくれて、開放(笑)

 

その間に息子と娘にバルーンで

ベイマックス5体も作ってくれてた(笑)

しかも、そのうち1体のおでこには

「ママ」の文字。

 

…………キン肉マンか!!(笑)


f:id:akastubaki:20170212003325j:image

 でも、ベイマックス!

なかなかの再現力だよね😆💕

子供たちも 帰ってお父さんに

見せるんだー!!なんて喜んでました😊

 

ウチ……陽当たり良好なんだよね。

 

太陽光発電ほんとは

ちょーーっとだけ気になります(笑)

 

でも

 

やっぱり……

 

めんどくさっっ!!(笑)