思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こ~ゆ~の作ってください。

文具メーカーさんにお願いがあります!!これは・・・特許とか? 取得した方がいいかもよ? ってくらいのアイデアですよ!!こ~ゆ~の!! 私、ホチキスを仕事でよく使うんですけどね? ホチキスって最後の一発打った時 特に あ、今のが最後の針だ!とかっ…

あれ?なんか違和感あるんだけど?

昨日、子供の授業参観&PTA総会&懇談会でした。 学校行事、盛りだくさんでちょっと疲れました。一昨日は家庭訪問だったし。家庭訪問はPM2:00~だったので 半休をする予定だったけど仕事が片付かず 家庭訪問の時間だけ仕事中抜けしました。昼休みに一度帰り…

乳搾り体験?(笑)

神奈川県小田原市の国道255線沿い。 私の住む場所では国道1号線の次に大きな通りだ。って、所詮ね?小田原なんで(笑) 都会に続く国道246号線みたいに車線がいくつもあるとか、 そんな大きな道じゃない(笑)とはいえ、通り沿いにはファミリーレストラン、回転…

パン屋に群がる町の人々(笑)

先週、会社のすぐ近くにパン屋さんがオープン。 このパン屋さんがオープンするのを心待ちにしていた私。4/17 プレオープン お昼休みに行くも満車で入れず断念。4/18 オープン初日 夕方に行くもパン品切れにつきPM3:00に閉店 4/19 オープン2日目 お昼休みに再…

素敵な休日。

昨日も公園遊び。が、昨日の公園遊びはいつもよりも お友達がたくさんで親子共々大満足な一日。 1ヶ月くらい前にいつも一緒によく遊んでいる 息子の保育園時代からのお友達と 子供が卒園してから丸1年が過ぎ みんな大きくなってるだろうね~? なんて話をし…

今年の親子遠足は。

昨日、保育園から渡されたお便り。 「ふれあい遠足のおしらせ」今年も親子遠足の季節がやってきた。 息子が入園した年に東北大震災が起きた。 震災が起きる前までは毎年5月に 親子遠足があったらしい。 でも震災以降しばらくの間遠足は中止に。震災後数年経…

走り出そう!! 春だしね!!

今週のお題「わたしの春うた」 春の歌というとやっぱり明るくて暖かい。 そんな曲が沢山頭の中をよぎるねぇ。 いい曲たくさんあるしね。 春といえば出会いと別れの季節。 卒業式で~泣かないと~ 冷たい人って言われそう~♪ 斉藤由紀とか? 卒業式に華やぐ並…

やりたくないけどやりたかった・・・かな?

昨日の夜、小学校のPTA役員選出&役決めがありました。 我が子は小学2年生。 在学中に子供1人につき1回は 役員が回りますよ、と言われている。今年は学童のほうの役員にはならずに済んだ。 が、来年あたりはおそらくまわってくるだろう、 ということで今年は…

お風呂で悶絶。

はい、どうもみなさんこんにちは。今日は夫婦の恥ずかしいお話 ちょーーーーとだけぶち込んでみようかな?(笑) 皆さん、夫婦でお風呂って一緒に入ってますか? 我が家はお風呂は完全に別です。これは結婚当初からずっとです。 私の記憶が確かならば結婚して…

聞き返されちゃう名前。

今週のお題「自己紹介」 この時期、自己紹介をする場面が多いですよね。 来週くらいから今年入った新入社員が 各部署に代わる代わる研修にやってくるから その度に自己紹介をすることになる。 私の名字はちょっと自分の住む 神奈川県ではめずらしい名前だ。 …

久しぶりに腕がなる。

昨日の帰り際、常務から宿題を出された。明日、〇〇会社の方々が工場見学に見えるから ウェルカムボードを書いてくれないか。と言われた。 ウェルカムボード?? あれですか?結婚式とかの会場入り口に 書いてあるようなやつですか??そうだ。 似たようなも…

子供が大好きトランポリン。

土曜日。秦野市にある戸川公園に行った。 この公園にはちょくちょく来ている。 子供の大好きな白いトランポリンがある公園だ。こどもはこのトランポリンが公園の、 どの遊具よりも大好き。 残念なことに私が住む街には トランポリンがある公園は一ヶ所もない…

相模湖プレジャーフォレストのイルミリオン。

日曜日の夕方から相模湖プレジャーフォレストの イルミネーションを見に息子と二人きりで行ってきました。 二人きりで!! これはもうデートですね(笑) イルミネーションはいつも娘と息子、私の三人で。 もしくは+私の女友達一人の4人で行くことが多い。こ…

見て楽しむ。

日曜日。 たぶん今年最後のお花見かな?なじみの公園に行くため いつもよりも少し早く家を出た。 午前9:30分くらいかな?いつも休日活動を始めるのは10時過ぎ。 それまではご飯食べたり、掃除、洗濯色々。 いつもこの公園で一緒に遊ぶ息子のお友達の お母さ…

あの日のお花見がなかったら。

今週のお題「お花見」 春は出会いの季節。 きっと日本全国各所で様々な人が 今、この瞬間にも運命の出会いをしてるかも?(笑) 私の住む場所では桜はピークは過ぎたものの まだまだ山の上の気温が比較的低いところでは 満開の桜があったりあたりを見回せば 街…

今年初の夜桜見物。

土曜の夜、小田原城へ夜桜見物へ。 去年の冬、クリスマス時期に合わせて 小田原城が夜のライトアップを始めた。 流行のプロジェクションマッピング?とうかいうやつ。 akastubaki.hatenablog.com 確か3月の上旬くらいまで夜のライトアップを 開催していたと…