思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての雪山遊び。

日曜日に、保育園のお友達と富士山の麓にある 雪遊びができるレジャー施設に行ってきました。私の住む地域ではワンシーズンに1.2度雪が 積もる程度で、それもそんなに多くは積もらず あっという間に溶けて終わり。なので雪が降り、少しでも積もり始めると 二…

出入り禁止の公園。

私には子供と一緒に出かける公園とは別の 自分ひとりだけで行くお気に入りの公園が 二箇所ある。一ヶ所は少し前のブログに書いた公園だ。 akastubaki.hatenablog.com 今日はもう一ヶ所の公園のことを書きたい。この公園は私が勤める会社から車で3分と かから…

お題日記に投稿「卒業」

卒業というと…。 どうしても 思い出しちゃうのは 中学の卒業式。当時私には大好きだった男の子がいた。 同じ部活の男の子だ。その男の子にはラブレターを 出したことがある。 が、そのお返事はもらえないままだった。ラブレターを出したものの、 返事を聞き…

とりあえずお肉たべようよ~(泣)inしゃぶしゃぶ店

この間、会社の仲間と子供を連れてチェーン店の しゃぶしゃぶ屋さんに行きました。そのお店はメインのしゃぶしゃぶのコースを選び あとは各自、バイキング形式で野菜などを 取りに行くスタイルでした。野菜以外にもカレーライスやうどん、 わかめご飯なども…

夜更し大好きです。

ここのところずっと子供が寝る時間が遅い! というのも、旦那が2週間連続日勤なのだ。 私と旦那は同じ会社に勤めている。 私はフルタイムで働いている。 基本ほとんど残業はなく、 朝8:00~夕方5:00までの勤務だ。 旦那は印刷の現場で働いていて、 そこは2…

自己紹介します。

突然ですが、 今日はちょっとこのブログの主、 akastubaki(赤椿)のちょっとした 自己紹介的なものをしようと思います。ブログを書き始めてから1週間ちょっと、 続けていけそうな気がするので まだ日が浅いうちに、お話しておきますね。1月生まれの40歳。 子…

その後その恋、どうなりました?

私は公園が好きだ。 子供と遊びにいく以外にも 一人でよく行く公園がある。 一人で行くお気に入りの公園は2ヵ所。 とても思い入れのある公園だ。 今日は2ヵ所のうちの ひとつの公園でのお話。 ブログを書いてる今も 実はその公園に来ている。 今は昼休み中…

無理難題ほど燃える?!

今日、子供の床屋さんでみた昔なつかし、 「ウォーリーを探せ」 この最後のページがめっちゃ、 難しかった!! いっぱいいるウォーリーの中から 靴が片方脱げたウォーリーを探せという。 プラス 脱げた靴も探せというという。 難しすぎじゃね? そもそも、靴…

詰め込み過ぎましたけど(笑)

今日は一日に色々詰め込み過ぎたよ。 まぁね?よくあることなんだけど。 今日は旦那は仕事だったから、 朝いつもと同じ時間に起きて送り出し、 休日の朝としちゃ早目に活動し始めた。 ササッと必要最低限の掃除と洗たく 済ませて、ちょっとイトーヨーカ堂ま…

ちょっとびっくりしました。

昨日、4歳の娘がお父さんと お兄ちゃんの似顔絵を描きました。 ↑ これ、お父さんの顔。 ↑ これ、お兄ちゃんの顔。 お父さんはメガネかけてて、 面長でお髭が少し。 お兄ちゃんは丸顔。 なかなかいい線いってます。 何より、わたしが驚いたのは鼻の描き方。 …

お題日記投稿「何して遊んでた?」

今週のお題、何々?何して遊んだかって? これって昔のことかな? 子供の頃のこと書いてみようかと思います。 私の子供の頃の遊び・・・。 結構ワイルドな遊びしてましたよ? なんせ、田舎でしてねぇ。 家の周りは山と畑と田んぼと。 自然豊かな場所でした。…

大好きな公園をご紹介。

先週の日曜、吾妻山公園にいってきました。 この公園は春夏秋冬、四季折々の 草花が咲いていて、ちょうど去年の今頃 ある人にオススメされて初めて行きました。 去年行った時は本当にお天気がよくて 景色が最高でした。 今年は……ちょっと太陽が雲に隠れたり…

お弁当つくりました!!

本日、わが子が通う保育園の 月に一回のお弁当持ちの日。 今までずっと子供のお弁当だけ 作っていたけど、数回前から自分の分と 旦那の分も作ることにしている。 基本、子供の弁当はキャラ弁当と 言われるようなちょっと可愛いい感じに いつも仕上げている。…

バレンタインデーの夕食は。

昨日はバレンタインでしたねー。 今年は初めて 6歳の息子にチョコあげました。 そして、旦那には娘からと称して チョコをひとつ。 バレンタイン前夜、仕事から帰ってきた 旦那は娘の所へ行き、明日はお父さんに 何か渡すものがあるんじゃないの?? なんて、…

リベンジ!まってろよイチゴ!!

昨日、会社の仲間とイチゴ狩りへ。 この女子会メンバーの中で私も含め数人 子持ちなので、夜の女子会と称した 飲み会の他に、子連れでも楽しめる所へ 出掛けたりもしています。 そして今回はいちご狩りへ。 去年も同じところへイチゴ狩りにいったのですが………

おネェさん!!ごめんね!!

今日 子供の小学校入学準備の 買いだしにいきました! その帰りショッピングセンターの中で 太陽光発電のセールスのブースの おネェさんが、 バルーンを手に息子を誘惑(笑) 吸い寄せられるように息子は おネェさんの元へ。 きりん、ぞう、うさぎ、その他色々…

待っててね!マイ ポテトチップス!!

明日は休みだ~!! いやぁ~やっぱり休み前夜が一番幸せ~ 旦那は夜勤でいないし、子供が寝たら 大人タイムのはじまり、はじまり~ って、まだ寝かしつけせずに日記書いてる わけなんですけど! 昼間 輸入雑貨のお店でいかにも カロリー高そうなポテトチッ…

ときめきを思い出したい。

交際期間8年、結婚13年。 出会った頃の気持ちを思い出したい!!だってもう、 ムカつくことばっかりなんですものー!!このままじゃ、夫婦生活つまらない!! どうすりゃいいの??旦那にイライラしない方法模索中~ 既にながい、ながーい修行の途中。いつか…

未知なる世界に足を……。

初めてブログなんてもの、 書いてみることにしました~。 ブログって一体何を書くもの?? ってそんなレベルでのスタート!! 育児、仕事、遊び、 色んなことについて日記書く感じで はじめてみまーす! さて、どんなブログになるのかな?