思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私、鬼になりすよ?

今週のお題「鬼」 明日、旦那が仕事で東京へ行く。 全国各地コロナが急増しているのだから 東京だけ特別視するのは偏見になるのかもしれないが・・・ とはいえ、やはり東京は怖い。 なんせ、人が多い。 なんせ、狭い。 なんせ、リスクが高そう。 会社から旦…

お母さん代理を育て中。

わが家の子供たちは料理好き。 わりと頻繁に料理を作りたがる。 相変わらず、私の仕事は忙しくて毎日帰りが遅い。 と言ってもよほどの事がない限り 夜の7時ちょい過ぎくらいまでには帰宅している。 独身時代であれば夜の7時に帰宅ができれば そこまで大変な…

お楽しみメニュー。

突然ですが、私のお楽しみメニューを発表したい。 私はパンが好きだ。 まぁ、基本ご飯党なんだけどね? パンも大好きなのです。 一年に数回、パン食べたい病にかかります(笑) akastubaki.hatenablog.com akastubaki.hatenablog.com いつも行っているパン屋さ…

いちごアメ。

イチゴの美味しい季節がやってきた! 娘はこの季節を心待ちにしていた。 なぜなら。 イチゴあめが食べたいから。 コロナであいかわらずお祭りなどは 中止や縮小されて出店で食べ歩きをする機会が激減。 娘が大好きなりんご飴。 うん、わかる、わかるよ。 り…

応援し続けます。

こないだの日曜日。 娘と一緒にスポーツ用品店へ。 野球で使うバッグを買いに行った。 息子と娘、二人の子供が野球チームに入団したのは去年の12月。 11月の中旬頃から野球を始める為に、 グローブ、バット、シューズ、練習着など、 その他こまごま野球用品…

【キンプリ岸優太】

特別お題「わたしの推し」 最近の私の推しは、キンプリの岸君。 久しぶりにキュンとするジャニーズに出会った。 が、キュンとするのはカッコいい!!素敵!!っていう アイドルに恋焦がれる少女の想いとは違って もはや、母親目線に近い感覚。 あぁ、、、、…

どんなパンツ履いてますか?

昨日の夜、私がお風呂上りに着替えている時に 脱衣所に来た娘が私を見て一言。 「お母さんはいつまで可愛いパンツ履くの?」 ・・・・・はい? ど〜ゆぅこと? それは年甲斐もなくいつまで可愛いパンツを履くつもりか? ということだろうか? っていうか、言…

人には見せられない秘密の手帳。

今週のお題「手帳」 手帳か・・・使っていたのは独身時代までかな。 手帳を持ち始めたのは高校生の頃かな。 部活やバイト、友達とショッピング、デート、などなど。 高校生だって学校に行って帰るだけじゃない「用事」が ちゃんとあったのよね。 高校時代、…

暑すぎる実家。

今週のお題「わたしの実家」 私の実家があるのは今、自分が住んでいる場所と同じ市内。 車で10分ちょい位の場所。 私の家は大きな川と小さな川に挟まれた平地。 そして実家は実家は小さな山の中というか、麓というか、そんな場所。 同じ市内でも微妙な標高差…

プラマイゼロな一日。

1月3日。 この日は私の誕生日だった。 45歳になりました。 もうだいぶ過ぎてしまったから 書きたいことをだいぶ忘れつつある。 あぁ、、、45になってさらに記憶力が低下している・・・・。 まぁ、いっか。 楽しかったことも忘れちゃうかわりに 嫌だったこと…

フルーツ三昧。

だいぶ過ぎてしまったが1月2日のお話。 この日は毎年恒例、私側の親族が集まる日となっている。 数年前まで我が家の新年会は実家で行われていたのだが 母の負担を軽くする為、開催場所を実家➝姉の家➝我が家と 順番で持ち回り制にすることに。 今年は姉の家で…

初日の出、最高!

はてなスマホ写真部の今年一発目のお題は 「今年の初○○スマホに収めました」だそうです。 akastubaki.hatenablog.com 写真、たくさんありますよ!年が明けてまだ数日だけれど 2022年になってから既に結構な量の写真を撮っている。 たっくさんあり過ぎるので…