思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

どんなパンツ履いてますか?

昨日の夜、私がお風呂上りに着替えている時に

脱衣所に来た娘が私を見て一言。

 

「お母さんはいつまで可愛いパンツ履くの?」

 

 

 

 

 

・・・・・はい? ど〜ゆぅこと?

 

 

それは年甲斐もなくいつまで可愛いパンツを履くつもりか?

ということだろうか?

 

っていうか、言うほど可愛いパンツを履いてるとは思っていないし

勝負パンツで勝負をかける日もないわけですが(笑)

 

加えていうならここのところずっと下着を新調することもなく

今ある下着をあぁ、、、、かれこれどれくらい履いているのか・・・と

思い出しても思い出せないくらい履き込んできたパンツを履いている。

 

娘の言う可愛いパンツとはおそらくレースや刺繍のことだろう。

こんな感じのパンツを私は毎日履いている。

f:id:akastubaki:20220119124115j:plain

 

娘からすると刺繍やレースは憧れなのかもしれない。

「大人になってから履くもの」と感じているのかも。

 

なぜならいつも私が娘に買い履かせているパンツはこんな感じのパンツだから。

f:id:akastubaki:20220119124056j:plainごくごく普通のお手頃価格で買える綿のパンツだ。

 

新しいパンツを買ってきてあげるととても喜ぶ。

数枚買って帰ってあげた日から数日間は

今日はどれを履こうかな〜なんて嬉しそうに選んでいる。

 

新しいパンツ、嬉しいよね。

 

しかし、娘に言われてふと思う。

 

確かに、今自分が履いている感じのパンツをいつまで履くのだろうか。

 

娘は私のことをおばちゃんだと思っていない。

お母さんは可愛い!そんなに年をとってるようには見えない!と

いつも言ってくれるが、現実問題、私は年相応のおばちゃんである。

今日なんて、協力会社のドライバーさんに

最近、老け込んだよね、白髪も増えたし、なんて

言われ放題言われたばかりだ。

 

かといって、今履いてるパンツが似合わなほど

おばちゃんなわけではない・・・・・ハズ(笑)

 

45歳の主婦の皆さんが履いてるパンツっていったいどんなの?

なんて人様のパンツ事情が気になる気もするが、それはさておき。

 

そもそも幼児用のパンツから中高生時代に履いていたパンツ

f:id:akastubaki:20220119124105j:plain

たぶん、こんな感じのパンツを履いていたと思う。

 

この学生時代に履いていたパンツから

今現在のレース&刺繍のパンツに移行していったのは

いったいいつからだっただろうか?

 

 

全然思いだせないけれど・・・・

おそらく社会人になって下着を

自由に自分で選べるようになってからなのかなぁ?

 

学生の頃は母が下着を買ってくれていた。

ニッセンとかのカタログを見ながら好きなのを選んでいいよ、と言われ

パンツを選んでいた記憶がある。

 

 

社会人になってからは生活費として一カ月3万円家に入れていた。

保険料、交際費、被服費、レジャー費、などなど

基本、全て自分で賄う生活。社会人なので当たり前か。

 

年ごろになり、今の旦那と付き合いも始まり下着も気になるお年頃?

たぶん、その頃から今の下着のようになったのかなぁ?

 

 

それにしても、いつまで可愛いパンツを履くのか問題の

答えはわからないが、

少なくとも60のばぁさんになった頃、

今履いてるパンツを履いているとは思えない。

 

ばぁさんになった頃、

もし交通事故とかで病院に運ばれるようなことがあったとしたら

その時、年老いたばぁさんがレースパンツ履いていたら

ギョッとされてしまう??(笑)

 

さて、いかにも年寄りっぽいばばぁパンツに移行するのは

いつになることだろう?

そして移行するきっかけみたいのがあるのかな?

 

いつか娘に、お母さんいいかげんそういうパンツ辞めたら?

もう似合わないよ!と言われたら素直に意見に従おうかな(笑)

 

 

40代、主婦の皆さん・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなパンツ履いてます?(笑)

 

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング