思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これで自転車に乗れる!!

我が家には自転車が4台ある。 子供の自転車が二台と大人用二台。 旦那用の自転車は市が運営する福祉センターの一画で 廃棄自転車や放置自転車をリサイクルして販売している場所で購入。 福祉センターで働くご年配の方たちが一生懸命 自転車を蘇らせてリーズ…

心まで亡くしちゃいけないよ。

あぁ、、、忙しい!忙しい!!忙しい!!! 忙しいったらないわーーーーーーー!!!! 仕事が忙し過ぎます。 毎日、毎日、毎日、会社にいる間 一瞬たりとも気を抜く間がないほどですよ。 精神が崩壊せずにいられる自分を褒めてやりたい(笑) 我ながら、忍耐…

心まで亡くしちゃいけないよ。

あぁ、、、忙しい!忙しい!!忙しい!!! 忙しいったらないわーーーーーーー!!!! 仕事が忙し過ぎます。 毎日、毎日、毎日、会社にいる間 一瞬たりとも気を抜く間がないほどですよ。 精神が崩壊せずにいられる自分を褒めてやりたい(笑) 我ながら、忍耐…

ガスのつけっぱなしに要注意。

今週のお題「いも」 私は子どもの頃、家族から 「イモねぇちゃん」と呼ばれていた。 それはなぜか? その答えは簡単。 「イモが好きだから」(笑) 数あるイモ料理の中で一番好きだったのは なんといってもフライドポテト。 お菓子ならポテトチップス。 別名、…

家も心もピカピカに。

今日はお休み。 朝からいいお天気だ。 旦那は仕事で家に居ないから部屋の掃除がはかどるわ(笑) せっかくいい天気だから今日も洗濯機を2回。 干すまではいいんだけど・・・ これが乾いたらたたむ・・・この作業が一番めんどくさい。 だってさ? 洗濯機を回し…

スポーツフェスタ2020(運動会)

今日は子供の小学校のスポーツフェスタ2020(運動会)でした。 お天気もよく運動会日和。 今年の運動会はコロナにより特別プログラムだ。 運動会自体午前中のみ開催。 さらに午前中の中で一部・二部に分かれて開催。 2年と4年の我が子はふたりともちょう…

あぁ・・・平和だな。

あぁ、涼しくなったを通り越して 最近は寒くなったきましたね。 日曜日に子供からせがまれてこたつを出しました。 こたつ布団を前日にチェックすると あら、まぁ、なんということでしょう!! めちゃ、きったねーーーー!!(笑) あれ? こたつをしまう時にこ…

差し入れ万歳。

最近、仕事がかなり忙しい。 コロナで減っていた仕事もだいぶ戻ってきたし この時期、カレンダーの注文が多くなるので 印刷したり、加工所への移動をしたりでとにかく大変。 確認作業の為に広い工場の中を行ったりきたり。 かなり動いている。 なのに痩せな…

初恋。

数日前、学童に子供を迎えに行くと 小2の娘が机に向かって何やら一生懸命書いている。 のぞいてみると同じ学童の一つ年下の 男の子に宛てた手紙だった。 何を書いているの?と訊ねると 恥ずかしそうに文字を隠した。 家に帰るよ、と言うと あと少しだから書…

日曜夕方の思わぬ訪問者。

昨日の夕方、ピンポーンとチャイムが鳴った。 昨日は夕方5:00から自治会費の集金に回りますと 回覧板に組長さんからのお知らせが載っていた。 いつ集金が来てもいいようにお金のスタンバイはOK。 それにしてもまだちょっと早すぎない? 時間は4:00ちょっ…

カメラを片手に歩こう。

今週のお題「運動不足」 コロナが蔓延し始めた頃から 私は会社に歩いて通勤している。 徒歩20分くらいの道のり。 車通勤をしていた時にくらべれば 多少の運動不足は解消しているとはいえ まだまだ運動は足りていないだろう。 ただ、暑かった今年の夏も 頑張…