思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩の醍醐味。

はぁ・・・まだパソコン戻ってきません。 当初、診断していたよりもより深刻なようで・・・ 修理に時間がかかっているとのことで 修理費用も追加でかかります、と連絡があり・・・。 あぁ、、、、パソコンが手元にないことも手痛いが 修理代もけっこうかかり…

ちょっと笑えた旦那の話。

ここ数日で旦那のことで笑えるエピソードがあったので 今日は少し、旦那について語ろうと思う。 今日は喧嘩もしていないので腹黒い重い旦那への愚痴ではなく 明るく楽しいお話なのでご心配なく(笑) 去年の年末、子供と河原に砂鉄をとりに行った。 akastubaki…

虹って素敵。

家のPCが壊れた・・・・。 なんかこの間から動きがなんか変、なんか変、って思っていたら ついに立ち上がらなくなった。 思い当たる節は少しあるのだが・・・ 果たして修理で直るものなのかどうか・・・不安だ。 家にPCがないと非常に困る。 ブログを携帯か…

嬉しい、楽しい、大好き。

今週のお題「チョコレート」 日曜はバレンタインですな。 今年はなんだかいつもよりもバレンタイン熱が高い(笑) いつもお世話になっている上司や同僚に お礼をの気持ちを込めてバレンタインギフトを 贈りたいなぁ~と思いネットでなにか 美味しいものないか…

真っ黒な心。

今日は朝から超~不快な出来事があった。 今日も、休日恒例遅めの朝食。 その時事件は起きた。 私が台所で朝食の最後の仕上げをしていたら 旦那が息子になにやら怒っている。 子供相手に使う口調じゃねぇだろ!!ってレベルで 怒鳴りつけている・・・ってち…

和式トイレはデブには辛い。

昨日の昼休みに会社を抜け出してお買い物へ。 もうすぐバレンタインデー。 今回14日は日曜日とういことで 職場の上司へ渡すか、渡さないか、検討しておりましたが バレンタインデーを行わない=ホワイトデーもない そんなのつまらないじゃない!?ってことで…

娘の手料理

今日は健康診断がありました。 社内で行われる健康診断は受けず市の体育センターが会場で プラス5500円を支払うと婦人科検診を受けらるので 毎年、そちらで検診を受けている。 例年、年末に行われる婦人科検診。 今年はコロナの影響で一回当たりの受診者を減…

変化するものしないもの。

お題「#この1年の変化」 この一年の変化といえばやっぱり 休日の過ごし方が変わったことかな。 もともと、家族でレジャー施設などに 頻繁に出歩くような家ではなかったけれど 子供たちが好きな水族館にはちょくちょく足を運んでいたし、 たま〜に遊園地系に…

主婦って悲しい生き物なの。

ふぅ。やっとブログタイムだ。 只今、午後の1時30分。 本日、仕事はお休みでございます。 せっかくの休みだけれど平日休みは さすがに9時まで寝てます!っていうわけにはいかない。 子どもは学校だし、 旦那も今週は日勤の週で朝から仕事だし。 しかも今週は…