思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

虹って素敵。

家のPCが壊れた・・・・。

 

なんかこの間から動きがなんか変、なんか変、って思っていたら

ついに立ち上がらなくなった。

 

思い当たる節は少しあるのだが・・・

果たして修理で直るものなのかどうか・・・不安だ。

家にPCがないと非常に困る。

 

ブログを携帯から書く気にはなれないし

昼休みに書くことがおおいけど、

書きたいことがあると昼休みだけじゃ足りない。

 

日曜日に修理に持ち込む予定だが、

もし直ったとしても修理代、めちゃ高かったらどうしよう・・・。

 

最近、子供が学校から推奨されている通信学習を

熱心にやっていて・・・

パソコンが故障したことでせっかくのやる気を

削ぐ結果にってしまったら惜しいことだ。

 

パソコンの他にやっぱりタブレットも買うべきか・・・

つーか、子供がパソコン占領している時間が増えたから

私のブログ書きの時間も減りつつあるしねぇ。

 

色々検討していかなくては。

 

 

さて、なんやかんやと忙しく、

書きたいことがずっとおいてけぼりになってまして。

 

昼休み中に書き終わるようにバババーーーーーーと書くぜ!!

 

 

えーと、楽しく終わったバレンタインの名残?

娘と手作りチョコを作ったときに材料が余ったので

日曜にホットケーキでも焼こうかね??なんてことになりまして。

 

チョコ作りの時にチョコペンも買ってあったのに

使い忘れてしまったのでそれをメインに使っていこうかと。

 

娘と息子と一緒にホットケーキを焼きながら食べました。

息子はデコレーションにはさほど興味を示さず

俺、はちみつだけでいい、と言って

たいしたデコレーションはせず。

 

チョコペンを使ってみたかったようで

ホットケーキに自分の名前を書いたりはしていたけど

とくに芸もない感じなので写真に収めるほどでもなかったので

息子の作品は撮りませんでした(笑)

 

娘はというと、こういうの作るの大好きだから、

楽しそうに作ってたよね。

 

一枚目のホットケーキも可愛くデコレーションしていたけれど

母が少しその場から離れているうちにもう食べ始めちゃって

なので残念ながら写真に収めることができず(笑)

 

なので2枚目のホットケーキを写真に撮っておきました。

こちらが娘の2枚目のやつ。

f:id:akastubaki:20210217122805j:plain

自分の名前だけじゃなく、

作品名?も描いちゃうのが面白い。

 

そしてこちらが私の作品。

f:id:akastubaki:20210217122751j:plain

 

おいしゅうございました。

 

私、甘いもの好きですけど・・・

甘いものをたくさん、食べ続けるのは苦手でして。

 

途中にしょっぱい系を挟まないとたくさんは

食べられないんですよね。

 

っていうか、食べれないなら食べなきゃいいじゃん!って話ですが(笑)

 

いや、ほら、たくさん、作りたいし、

せっかくなら、つくったものは、ちゃんと最後まで

食べきりたいし・・・と思うわけですよ。

 

ってなわけで

ちょっと味変を求めて冷蔵庫から

チキンナゲットとチーズを持ちだして

しょっぱ系のホットケーキも作ってみました。

f:id:akastubaki:20210217122814j:plain

おかげで食が進む、進む。

 

娘は大きなホットケーキを2枚も食べて

ミニサイズも数枚、焼いて食べて。

 

生地を作ったとき、余ったら

ミニサイズをたくさん作って冷凍にでも

しておこうかな〜なんて思っていたけれどほとんど残らず(笑)

 

最近、自分が想像している以上に子供がたくさん

食べるのでホットケーキにしても

白米にしても、あれ!? 足りないかも!?と

焦る日が多い。

 

娘がホットケーキに描いた虹で思い出しましたが

一昨日、とても大きな虹をみることができました。

 

仕事中、ふと外を見ると小雨が降っているけれど

太陽がパ―――――と射してきて。

 

あ、こりゃ、虹出てるぞ!!と思い外へ。

すると予想通り虹が出ていましたよ。

f:id:akastubaki:20210217124902j:plain端から端までみえないくらい大きな虹。

 

仕事中でなかったら虹全体が見える場所まで移動したのにな。

まぁ、仕事中に虹が見れただけでもラッキーかな。

 

 

職場で私の虹好きは方々に知れ渡っているのか?

虹を眺め、自分のデスク戻ると

「おーーーい、虹が出てるぞ」とわざわざ私の所に

虹の出現を教えにきてくれた人が2人もいてびっくり。

 

ありがたいことですな(笑)

 

 

そうそう、そろそろタイムリミットが近づいてるので

もうひとつだけ書き込んで終わろう。

 

我が家で飼っているトカゲちゃん。

 

冬の初めに小さいトカゲちゃん2匹が

残念ながら死んでしまったが、

大き目のトカゲちゃんは2匹、元気に生きている。

 

無事、冬を越えることができそうだ。

トカゲ飼育初心者の私。

 

こんな私のもとで元気に飼育されてくれて

ありがとうよ、トカゲちゃんたち。

 

ここ数日、温かい日が続いており、

窓辺に置いた飼育ケースのなかで

日向ぼっこをする姿をよく見かけるようになった。

 

 

そして 昨日久々に脱皮をしたようだ。

f:id:akastubaki:20210217124910j:plain

 

毎度のことながら感心するよね。

なんてキレイに脱皮をするものかと。

 

手袋落ちてますよーーーーー!!って言いたくなるほど(笑)

キレイに指先まで抜け落ちるのね。

もはや芸術だよね。

 

 

さて、タイムリミットだ。

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

👇こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング