思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

夫婦二人きりの休日は。

週の真ん中、水曜日。

月曜日が休みだと週の進みが早く感じるわ。

 

さてさて、前回書いた

「月曜の休み」はどうなったかと申しますとね?

 

えーーーと、旦那もお休みとなりまして

「ショックな休日」となりました(笑)

 

 

お天気は薄曇りといった感じだった為、

「サイクリングコースを歩こう」っていう気分には

あまりなれないお天気だったからまぁいいか。

 

 

サイクリングコースを歩くのはまた別の機会にしま〜す。

 

さて、週末に私も月曜休みであることを旦那にお伝えして

月曜日の過ごし方について話を持ちかけると

「バイクで出かける?」と私が言う前に旦那から提案された。

 

 

よく私の気持ちがわかったじゃないか!エライぞ!!旦那!!(笑)

 

天気はいまひとつだけど、バイクでお出かけ決定となりました。

 

 

子供を学校に送り出し、せっかくのお休みなんだしってことで

こたつに二人で横たわりながら一緒にテレビをみてしばしくつろぐ。

 

 

夫婦二人きり・・・・。

 

 

子供は学校に行っていない・・・・。

 

 

二連休の二日目・・・・。

 

 

体力もあり元気・・・・。

 

 

こたつで密着・・・・。

 

 

となればねぇ?

 

 

あんなことや、こんなことや?

 

 

夫婦ですからね?

 

 

たまにはね?

 

 

あとはご想像にお任せ致します(笑)

 

 

 

 

 

さて、至って健全な?夫婦の時間を過ごした後は

まぁ、ちょっと一休みしましょうかってことで

グーグーと居眠り。

 

 

12:00には家を出ようと約束をしてお互い小休止。

 

 

12:15分、無事出発。

 

 

久しぶりのバイクはやっぱり最高!

太陽が出てなくて寒かったけど

 完全防備でバイクに乗り込んだ私はそこまで寒くはなく。

 

 

っていうか、後ろはね?

運転手が全て風を受けてくれるから寒くないのだ(笑)

 

旦那は寒そうだったな。

 

 

さて、目的地はどこにするかという話になると

私と旦那の「バイクでおでかけ」は微妙に意見に

食い違いがあるようだ。

 

 

旦那➝おでかけの移動手段がバイク

 私➝バイクが主体のお出かけ

 

私の気持ち的にはあくまでバイクに乗るのがメインであって

目的地はどこでもよいし、特にあてもない。

 

旦那は行く場所を決めてその行き帰りにバイクが乗れれば

いいんでしょ?的な考え。

 

 

まぁ・・・・・いいですけどね。

どうせ天気もイマイチだし、

景色を満喫できるほどの感じじゃないし。

 

 

で、結局バイクに乗ってショッピングモールへ行くことに。

 

コロナ前はよく行っていたショッピングモール。

思い返すともう何か月も行っていない。

ショッピングモールはどうしても人が多いから控えていたのよね。

 

へたすりゃ1年以上行ってないかもしれない。

 

1年も行っていなければそりゃ、店も変わるよねーーー。

 

到着そうそう、おなかが空いた旦那が

フードコートでご飯を食べたいというので向かうと

 

あらま、びっくり。

 

フードコート無くなってたわ(笑)

 

 

マジか!!

 

びっくり!!

 

 

とりあえず食事は後回しにすることにして

久しぶりのショッピングモールを軽く見てまわる。

 

ペット屋さんに行って家で飼ってるメダカの水槽の

メンテナンスに必要な品を購入。

 

ふと、小鳥コーナーの一角に目をやると

小鳥の餌用に販売されているミルワーム発見。

 

あぁ、、、ミルワームか。

家のトカゲちゃんに買って帰るか!!

 

夏はバッタ、秋はコオロギを捕獲しトカゲにあげてきたけれど

季節は冬。

 

トカゲの生餌の捕獲が難しい季節だ。

最近は市販のドライフードがメインの食事。

 

たまには生餌を食べさせてあげたかったからちょうどいい。

初めて飼うミルワーム

f:id:akastubaki:20210119131909j:plain

この中に100匹くらい入ってるそうだ。

 

しかし、これはどこで保管するものなの??

お店の人に聞いてるみた・・・・

 

すると恐ろしいお答えが・・・。

 

 

 

「冷蔵庫に入れてください」

 

 

うわーーーーーーー。

 

 

抵抗あるわーーーーーー。

 

 

でも、入れないと・・・きっとあっという間に

さなぎ?になっちゃうのかな。

 

さなぎになっても安心して与えられます、って書いてあったし(笑)

 

タッパか何かに入れて蓋をしたいけれど

蓋をしたら生き物だし酸素不足で死んじゃうだろうし・・・

 

とはいえダイレクトにこのまま入れるのはなんか嫌。

ってことで買ったやつがまるごと入る深めのタッパに入れて

蓋をしない状態で冷蔵庫の一番上の視界に入りづらい場所で

保管することにした。

 

家に帰ってさっそくトカゲちゃんにあげると

「やったーーーー!!生餌、ばんざーーーーい!!」って

感じでパクパク食べておりましたよ。

 

買ってよかったわ。

 

 

久しぶりに行ったショッピングモールで

旦那の部屋着と息子の運動靴を買って帰った。

他にも買いたいものがたくさんあったけど

バイクのシート下の物入れのスペースには

限りがあるので断念。

 

ちなみに我が家のバイクはこちら。

f:id:akastubaki:20210119131855j:plain

二度、シートを付け替えたりしながら乗り続けて10年以上。 

 

このバイクを買う時は子供もまだ居なかったし、

家も買ってなかったし、多少お金にも余裕があったから

いろいろ旦那がカスタムしてたような気がする。

 

唯一私の意見を取り入れてもらえたパーツがここ。

f:id:akastubaki:20210119131902j:plain

ブレーキペダルが足の形に。

 

かわいいでしょ?(笑)

 

本当はこれじゃなくて靴の跡みたいなやつがあったのだけど

残念ながら売り切れで無くて、第二候補のこちらにしたのよね。

 

 

3時ちょい過ぎに帰ってくる娘に合わせてショッピングモールを出た。

あと5分も走れば家に到着って頃にやっと太陽が出てきた。

 

 

おっせーよ!!太陽め!!(笑)

 

 

最後の5分、バイクを満喫。

 

 

家に帰って15分経った頃

娘が嬉しそうに「ただいまーーーー!!」と帰宅。

 

 

二人でバイクで出かけることを知っていた娘は

お母さん、バイク楽しかったーーー?と聞いてきた。

 

楽しかったよ~と答えると

そっか、良かったね~!!となんだか嬉しそうな娘。

 

じゃぁ、お母さん!約束の公園ね!と

ランドセルを置いて公園に出かける準備にとりかかる。

 

学校から帰ったら公園に一緒に行く約束をしていたのだ。

 

もちろん、お目当ては「鉄棒」。

 

自転車でいつもの公民館に行き娘との時間を楽しんだ。

 

 

あぁ、、、、いい一日だったな、と

夕日を眺めながら思いましたとさ!!

 

 

 

おしまい。

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


お気楽日記ランキング