思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お題日記。素敵なボーイズ達。

夏の映画といえばパッと浮かんだのは 「ウォーターボーイズ」かな。 一番最初のやつ。 妻夫木 聡が主演のやつ。 なんか青春丸ごと入ってます!みたいな爽やかな映画だったなぁ~ 後々気づいたことだけど 映画にでてきたアフロ頭は玉木 宏だったのね? 最初見…

頑張れ!外国人労働者。

私の勤める会社は印刷会社。デザインをおこし、、データをつくり 印刷・加工まで一通り最初から最後まで 全てをこなせる会社。データ受けて印刷をするだけの会社や データだけを作るだけの会社とは 違って一応全部に対応できる会社です。チラシ・カタログ・…

夏休み最後の日曜日。

夏休み最後の日曜日ということで 夏休みが少なかった我が家。子供の絵日記のネタにでもなれば!と 箱根園へ。箱根園へはお盆の頃、1度出かけよう!と 家を出たものの明らかに箱根園までの 道のりが大渋滞していそうなので断念。8月最後の日曜日。 みんなもう…

またまた狩りものしてきたぜぃ。

どうも皆様こんにちは。 私のブログを毎回読んでくださっている方は もうご存知の通り、私、「狩りモノ」が 大好きなんです。 何しろ木に実がなっている様を見るだけで ウキウキしてしまうのです。 自分でもいで、食べる。最高です!! 本当ならば、自分で育…

違反切符とタイヤ交換

先週の日曜日のお話。 先週の日曜日、我が家の愛車、 マークエックスzio君の半年点検の日。 車を主に私が使うようになってから 車の点検も車検も私が担当するように。 昔は車関係は旦那の担当だったのに 唯一と言っていいくらいの 旦那の家での役割だったの…

やめられない、とまらない。

いやぁ、とまらないんですよ、ホントに。ついつい、ついつい、手がでて止まらないの。って何の話? これです。ゆで落花生です♪ もう、大好きでして。 ピーナッツもまぁ、好きですけどね 茹でたやつにはかなうまい!って感じです(笑) いつもの保育園前の畑の…

アイスクリームメーカー。

この間、子供を旦那に託して仕事へ出かけた日いつものようにゲーセンに出かけた模様。子供一人30分300円、1時間500円の室内遊技場。 広くはないけど、ボールプールがあったり、 太鼓の達人や格闘技のゲームが無料。マッサージチェアが2台だけあって 自分がそ…

心配性ほど中身がぎっしり??

今週のお題「カバンの中身」 私はいつもわりと大きめなカバンを持っている。 子供が大きくなってきて外で「抱っこ」を せがまれることも少なくなってきたので 息子は小学校1年生にして体重30キロ さすがに息子に抱っこ!とはもう言われないし 言われたところ…

子供の記憶力

今日は子供の記憶力について。 この写真は息子の写真です。 姉から出産祝いでもらったこの、、、なんつーの? 名前わからない(笑) 子供寝かせたら楽しいんじゃね?的なやつ(笑) ちょっとふかふかしてて、 カラフルでぬいぐるみがぶら下がってて 揺らすと鈴…

水はどこに?

昨日、息子の夏休みの宿題の課題のひとつ。「水のある風景を描く」のために河原へ。いつも旦那の草野球の試合がある河川敷は なじみの場所なのでそこで絵を描くことに決定。 地元の人からは「金太郎大橋」と呼ばれる わりと大きめな橋が見える場所。 橋と川…

日用品の管理も大変だよね。

皆さんもよくあると思うんですけどね?家の様々な日用品の在庫管理っていうんですかね?トイレットペッパーがそろそろなくなるわ!とか歯磨き粉がなくなる! 歯ブラシもそろそろ買い替え時かしら?? 料理をしていて醤油のストックがないわ! とかゴミ袋買わ…

マンゴーの苗。

だいぶ前に会社に訪問したお客様から試食に貰ったマンゴーakastubaki.hatenablog.comあれから、事務所の女の子たちがお水を替えたり せっせとお世話をしてくれてるおかげですくすく 成長しております。私は経過を写真の撮っているだけ(笑)こんな感じで順調…

事件は幕を閉じました。

どうも皆様、はるでございます。 昨日の報告からしますね。 大方の予想どおり、 赤ちゃんは残念ながら流れてしまいました。 まぁ、ほぼほぼ、そうかな?と予感もしてたし 覚悟のうえでの結果なのでシクシク 悲しみの真っ只中!!って感じではないです。 まさ…

今、我が家に起きている事件。

今私は病院にいます。 今日は子供のお熱!とかではなく自分です。 あら、いつも元気そうなはるさんが一体どうしたの??と思われますかね? いやいや、お恥ずかしながら40歳にして赤ちゃんができました。 びっくりしました? ですよね?でも本人が一番びっく…

ボーリング大好き。

本日、家族でボーリングへ 行ってまいりました。 子供はこれで5回目くらいかな? だいぶ上手に投げれるようになってきました。 といってもまだまだ✖100くらいですけどね(笑) ボーリング好きな母と父との間に生まれた 子供たち、きっと彼らもボーリング好き…

ブルーベリー狩り。

昨日、近所のブルーベリー畑で ブルーベリー狩りしてきました!!一昨年に初めて行って今年で3回目です。 家から車で10分の近場でブルーベリー狩りが できるなんてなんて楽チンなの!!(笑)ユートピア農園といって地元ではわりと人気の 野菜&フルーツの直…

娘のバースデー。

今日は娘のバースデーです!! とはいえ、我が娘生まれたのは5年前の 23時58分。なのでまだ産まれてませんね(笑)5年前の今頃は 私はまだ、地獄の苦しみの中にいる頃ですね。 いやぁ、娘はデカかったんです。 身長156㎝の私が産むにはちょっとサイズオーバー…

バタバタでしたよ!

いやぁ~この3日間、我が家バタバタでした。っていうかバタバタしてたのはきっと私だけですけど(笑)日曜日の夜に娘が熱を出し、 一晩中、寝ては起きて泣いて、の繰り返し。 体を触ると熱いこと、熱いこと 久しぶりの高熱だ。頭が痛くて寝れない~!!って …

やっぱり、休日は仕事よりも疲れる。

地元の夏祭りへ行ってきました。 今日も朝から一日 チョコチョコ出かけて 朝イチ カブト虫が増えすぎたので大きい容れ物買ってこいとの旦那からの指令がでたので、息子と二人でホームセンターへ。 旦那と子供で入れ替え作業。 昨日、子供は朝からおばぁちゃんとお…

私、平和主義者です。

私、自分では平和主義だと思っています。 争いごとは嫌いだし、苦手だし、 人と競い合うことはほとんどありません。 負けず嫌いとかでもないです。 だって人と競う気ないですし。 なので、周囲からはいつも穏やかで 温厚な性格だと思われていることのほうが …

悪いヤツがいるもんだ。

私がよく利用している保育園前の100円小屋。akastubaki.hatenablog.comakastubaki.hatenablog.com小屋の前を通り過ぎようとしたら なにやら紙が一枚。 なんだろう?近寄ってみてみる。 なるほどね。 悪いヤツがいるもんだよねぇ。つーか、50円入れてるだけ …

ケーキやさん

昨日の昼休みに8月10日に娘が5歳になるので バースデーケーキの注文に行ってきました。娘の希望は「お花畑みたいなケーキ」 お花畑か~、了解!私のイメージとしては絞ったクリームで お花みたいにデコレーションしてもらったら お花畑みたいになるかなぁ?…

夏を満喫(日曜日編)

さて、今回は日曜日編。 私には会社でなんとなく気が合い、 ちょくちょく飲みに行ったり、 遊びに行ったりする愉快な仲間がいる。総勢9名の〇〇←社名が入る女子会と 名づけられた会。ラインでもグループ登録がされている。 働く部署も年齢もバラバラ、 30代…