思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「もったいない」は主婦の心の叫び。

只今、ダイエットアプリのあすけんダイエットで カロリーコントロール中。 残念ながらまだあまり効果は出ていない(笑) でも、着々と増えていた体重は 毎朝、体重計に乗る習慣がついたおかげで 減らないまでも増加もなし。 地道に頑張ります。 今日、夕飯を食…

太陽と緑に感謝した日。

昨日また実家の近くの公園へ。 前回行った時と同じくらいの人出だったかな。 混みこみというほどではないけれど 子連れの家族や犬のお散歩に 訪れている人たちがそこそこ居た。 天気が良かったので日よけ用にタープを張ったり 小さなテントを設置したりお互…

明るいお母さんでいたい。

世の中でテレワークをしている人達が増えている。 私の働く会社は本社工場と本社の隣町にある工場、 それから東京にも事業部がある。 営業職がメインの東京事業部は今、 極力在宅勤務を命じられており営業とのやりとりは 携帯電話に直接かけてやりとりをして…

会社に宿泊した話。

今週のお題「激レア体験」といえば去年秋 家族全員で会社に泊まったことかな。 なぜ、家族全員で会社に泊まることになったのか。 それは「台風」のせい。 10月頃だったかな?もう忘れてしまったけど 大型の台風がきたとき、私の住む町にも避難警告が 発令さ…

母を愛してやまない娘の話。

小2の娘は生まれた頃から私の事が大好きだ。 子供はだいたいお母さんが大好き。 これはわかりきっていることだけれど 上の小4の息子と比べると娘は 私への熱量が半端なく多い気がする(笑) 娘は生後8か月頃まで私以外の人間は皆、敵と 思っているのではな…

お母さんの好きな人。

私には旦那以外に好きな人がいる。 って、何爆弾発言ぶっこんでるの? でも、これ本当の話。 ブログの存在を旦那は知らないから書いちゃうけど。 私の携帯にはある男の人の写真が 大事に保存してある。 彼はインスタもやっていて 彼が掲載する写真や動画を見…

人生初のゲーム機は苦い思い出。

今週のお題「ゲーム」か。 思い浮かんだのはファミコンの話。 私が小学校の頃、任天堂から発売されたファミコン。 親に姉と二人でおねだりをしまくってなんとか クリスマスプレゼントに買ってもらえることになった。 私たち姉妹がやっとの思いでファミコンを…

人に優しい手作りマスク。

我が家には車が一台しかない。 特に困ってはいない。 贅沢言えば軽自動車がもう一台あれば 便利なのにな〜と思うこともあるけど。 便利さよりも経済的負担の方が大きいので 車の購入は考えていない。 今週は旦那が夜勤の週。 子供は旦那が一応見ていてくれて…

コロナよ、早く消えてくれ。

世の中・・・・ コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、コロナーーーー!!コロナ、くるなーーーーーー!!! ふぅ。ほんとやんなっちゃうね。 今週は旦那が夜勤の週なので 子どものお弁当作りは無し。子供の昼ごはんは旦那に任せている。 任せていると言っても …

人の少ない公園を探して。

コロナで休校になり学童も停止。 旦那の勤務は一週間ごとに日勤と夜勤を繰り返す。 夜勤の週は旦那が家にいるので (昼頃から寝る➝夜7時頃起きる➝出勤) 夜勤の週は子供は実家に預けず家で過ごさせている。 旦那が日勤の週は子供は私の実家へ。 うちの両親は今…

ほどよく汚い部屋がいい!?

今週のお題「わたしの部屋」ということで 超〜久しぶりにお題日記を書いてみよう。 私の今の家は建売の一軒家。 ごくごく普通の小さなお家。 けして広くはないけれど、 一家四人で過ごすにはちょうどいいサイズかな? まだ実家に住んでいた頃。 私の家は友達…

美味しいと喜ぶ顔が見たくって。

ここ数年、毎年のように旦那が昇進している。 係長➝課長代理➝課長と一年ごとに昇進。 世代交代の波が押し寄せているなぁ・・・と感じる。 旦那とは同じ会社なので内情もよくわかるので 例えば昇進したことでより一層、 旦那の帰りが遅くなったりしても 最近…

お母さんの怒り。

コロナにて外出自粛の中、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今週の月曜日、ストレスでしょうか? モーレツに強いイライラ感に襲われました。 まず、日曜日。 前日から娘と自宅周辺の桜の花をめぐるお散歩を することを約束していたので昼少し前に家を出…

やるじゃん!市役所

昨日、市役所に相談の電話を一本入れた。 なんの相談だったのか? それをこれから書きたいと思います。 私の会社の駐車場は会社から少しだけ離れたところにある。 工場を出てすぐの信号を渡った道の反対側。 駐車場から降りると道の反対側が職場の工場。 会…

今日は〇〇の日。

今日はエイプリルフールですね。 毎朝、車に乗り込むとカーナビが今日は 「〇〇〇の日です」と教えてくれる。 毎日聞いているとなにそれ!? どーゆー日やねん!!と突っ込みたくなるような 「〇〇〇の日」があるよね(笑) 超〜ウケる〜!!会社に着いたら …