思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に忍び寄る影?!

今週のお題「ねこ」 猫、いいですね~。可愛くて大好きです。 子供の頃に飼ってましたし。 我が家の子供たちも猫が大好きです。 おそらく犬より猫のほうが好きなんじゃないかな? 犬は見る分にはいいけど 触ろうとするとちょっと怖いみたいです!! ほら、犬…

なにげない日曜日。

昨日、車の点検がありました。 なので車屋さんへ。 1時間くらい時間がかかるということで 車屋さんの裏にある公園で子供と一緒に 時間をつぶす。 前に来たときも公園の真ん中でシルバーの方々が なにやら鉄球を投げて何かの競技らしいことを していて楽しそ…

夫婦で繋いだバトン。

今日もせっせとお仕事です。 今朝のお話。 突然ですが、 私と旦那は社内恋愛の末結婚しました。なのでいわゆる職場結婚ってやつです。 高校卒業後に入社した会社で出会い 入社してすぐに開催された会社の お花見で知り合い、数ヶ月後の6月には 交際スタート…

ブログ書いてて良かった話。

数日前のお話です。 ブログを書いているとたまに コメントをもらえることがある。 読者になってくれている方が私の ブログが更新されると読んでくれて、 たまにコメントくれます。なのでたいがいコメントは 記事を書いた数日後、 新しい記事につくコメントが…

パン食べたい病。

最近、パンばかり食べている。子供の頃から何が何でも ご飯党だった私。一日に最低1回は米をたべないと おなかが落ち着かないくらい。 中学時代 とある土曜日の学校帰りに 近所のスーパーのお惣菜コーナーで おいしそうなコーンコロッケを買って帰った。コロ…

食べ物がおいしくなる方法?

最近、会社でこんな状態になることが多々ある。 コーヒーが二杯(笑)なぜ、こんなことが起きるのか?過去にドリップコーヒーひとつで 2杯コーヒーとれんじゃね?と思って またも2杯分入れてみたわけではない(笑)akastubaki.hatenablog.com最近、会社のね? 後…

息子の絵心。

この間、息子が学校から持ち帰ってきたヤツ。 手作りのメダルらしいです。 つい最近、来年度新1年生として入る幼稚園や 保育園の年長さんたちが学校に来て 今の現一年生との交流会がありました。 思えば息子も去年、 学校に行き手作りのメダルを貰ってきたな…

バレンタインフェア。

昨日の帰り。 娘の月に1度のお弁当作りの為の 食材を買いにスーパーへ。するとお酒コーナーの前で 売り子の女の人に声をかけられた。本日、サントリーのビール6缶 お買い求めで福引が引けます!だそう。 あぁ、ビールかぁ。ビールはあんまり飲まないんだよな…

本日バレンタインデーですね。

今日はバレンタインデー。だからといって職場で義理チョコ配るわけでもなく あぁ、今日はバレンタインかぁ~って思ってるだけ(笑) 一応、このあいだの日曜日に 娘と買い物に出かけたのでお父さんに チョコレートを買ってあげようね~と 娘と一緒にチョコレー…

お題日記「バレンタインデー」

今週のお題「バレンタインデー」 そろそろバレンタインデーですね? バレンタインデーの思い出・・・。 ありそうで、ないんですよね、これが(笑) 思えば私、バレンタインデーでチョコを片手に 好きな人に告白!!って一度もしたことないのよね。 もちろん、…

娘のおもらし

昨日の深夜、5歳の娘の 「おかぁさぁ~ん」と泣きそうな声で目を覚ます。 ん?どうしたの? 「お母さん、おしっこでちゃった」 あぁ、おもらししちゃったのね。 あれまぁ。 でも、お布団を触っても何処も濡れていない。 数日前にも似たようなことがあった。 …