思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

お題日記「バレンタインデー」

今週のお題「バレンタインデー」

 

そろそろバレンタインデーですね?

 

バレンタインデーの思い出・・・。

ありそうで、ないんですよね、これが(笑)

 

 

思えば私、バレンタインデーでチョコを片手に

好きな人に告白!!って一度もしたことないのよね。

 

もちろん、好きな人に

手作りのチョコあげたりしたことはあります。

 

タイミングの問題なんですけどね?

バレンタインの時期にはもう恋人同士で

あることが多かったので(笑)

 

 

バレンタイン時期に片想いをしていた事も

あったハズだけど、なんだろ?

勇気がなかったのかな?

チョコを片手に告白したことありません(笑)

 

私が初めてチョコをあげた相手は

まぁ、月並みですけど「お父さん」です。

 

お父さん意外の男の人となると

中学1年の時、

とても仲の良かったクラスの男子。

その子にあげた義理チョコが

生まれて初めてのチョコかな。

 

確か、チロルチョコ

詰め合わせセットだったような気がする。

 

 

とてもお調子者で面白い子だった。

いつも三枚目キャラだったから

本命チョコをもらえるタイプじゃなかったかも

義理チョコですら

貰いなれていないタイプ←失礼な(笑)

 

バレンタインデー当日にチョコを渡すと

照れながら喜んでくれたのを覚えている。

 

 

で、迎えたホワイトデー。

 

ホワイトデーのお返しを女の子に

買ったことがないのだ、とお姉さんと

一緒に近くのファンシーショップに

お返しを買いに行ったそうだ。

 

女の子ばかりの店内がよほど

恥ずかしかったらしく

急いで選んで店をでたと話してくれた。

 

 

ホワイトデーの帰り道。

 

友達と各自ホワイトデーの戦利品?(笑)を

見せ合い飴の交換をしたりしながら帰った。

 

私がもらったものは

透明の入れ物に色とりどりの渦巻き状の

小さな飴・・・

 

 

だと思った・・・

 

 

が、一口食べるとそれは・・・・

 

飴ではなく・・・

 

 

石鹸でした(笑)

 

 

口に入れた瞬間、

 

うわ!!

 

ペッ!!

 

と、吐き捨てました(笑)

 

 

容器の底には小さく「soup」の文字が。

 

 

勝手に飴だ思い込んでしまった。

だって、ホワイトデーのお返しだし。

 

 

後日、その話を男の子にすると

 

えーーーー?

そうだったの??って。

 

どうやら購入した本人も

飴だと思っていたようだ(笑)

 

 

楽しい思い出だ。

 

 

って、それくらいですかね?

バレンタインデーの思い出は。

 

ん?

 

これはホワイトデーの思い出かな?(笑)

 

まぁいいか。

 

 

 

おしまい。

 

 

ホワイトデー