思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詰めているのは愛情です!?

今週のお題「お弁当」 お弁当かぁ・・・ 私のブログの中でおそらく上位を占めるお弁当ネタ。 過去にたくさん、お弁当つくりについて書いてきたかも。 子供が保育園に行っていたとき、 月に一度だけお弁当持ちの日があった。 月に一度だけだから、 子供が喜ぶ…

モラルよ、どこいった。

私の勤める会社に4日前の夕方、無料で利用できる給茶機が設置された。 緑茶・レモンティー・コーヒー・DAKARA・水。 HOT&COLD 社員が自由に好きなだけ飲んでよいとされている。 「無料」で飲める。ありがたい話だ。 が、手放しで喜びきれない。 私の職場に…

雨の休日。

今日はあいにくの雨。 せっかくお休みだというのに雨か。 たまった洗濯物を室内干しをして 部屋の片づけも少しだけ。 昨晩、食器も洗わず寝てしまったので 朝食を食べたら朝食分の食器も上乗せで 流し台は山盛り。 はぁ。 溜息でちゃう。 誰か代わりにやって…

「スマートウォッチ」デビュー。

#新生活が捗る逸品 最近、スマートウォッチデビューしました。 だいぶ前に旦那がスマートウォッチが欲しいと言って購入。 その時に「お前はいらないの?」と聞いてくれたが その時は必要ないと思っていたので買わず。 腕時計なんてつけていたのは20代前半頃…

私のブログは鮮度が命なの。

今週のお題「下書き供養」 下書き供養・・・・まるで私の為のお題だな(笑) 下書きのままで終わってしまった日記、たくさんあります。 日々、書きたいことがあふれているんです。 その日、その時、そのタイミングで 書きたいことが頭の中に浮かんでは消え、浮…

大好きな公園へ。

昨日の朝、お友達のお母さんの携帯を使って 息子のお友達から誘いのラインが入る。 「今日の午後遊べる?」と遊びのお誘い。 友達のお母さんからのお誘いだと思っていた私は 普通に返信するとしばらくして返信がきた。 「息子が私の携帯を使って誘ったみたい…

別れを悲しまない生き方。

今日もいい天気だ。 休日は9:00まで寝ます宣言している私。 昨日、夜遅くまで起きていた子供たちは 今朝は私と同じくぐっすり好きなだけ寝れる 休日朝の醍醐味を満喫。 9:20分頃、目覚めた娘が お母さん!!もう9:00過ぎてるよ!!と律儀に 起こしてく…

チョコバナナ作りに挑戦。

チョコバナナを家で作ってみた。 前回、いちごあめを作って子供に好評だったので 「屋台の味を家でつくってみよう!第二弾」ってことで 今回はチョコバナナ。 いちごあめを作った時に近々チョコバナナに挑戦しよう!って 話を子どもとしていたのでその日以来…

新学期の始まり。 ~鍵っ子デビュー~

今日は始業式。 息子はいよいよ鍵っ子に。 1年から4年まで通った学童にはもうお世話になれない。 娘はお弁当を持って学校へ行き、 学校が終わったら学童へ行きお弁当を食べて 午後の時間を学童で過ごす。 息子は始業式のあと授業は一時間のみで帰宅。 5年生…

イチゴ狩り&チューリップ狩り。

土曜日はとてもいい一日だった。 朝からせっせと家事をこなしているとポーンとラインの着信音。 少し前にお散歩をしていた時に見つけた イチゴの販売所からのラインだった。 akastubaki.hatenablog.com ラインで会員登録すると割引が受けられたり、 情報を送…