思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽きた弁当作り。

やっと夏休みが終わる・・・・・ と! 安堵感に包まれていた八月の終盤。 が、学校からのメールでその安堵感はすっとんだ。 「夏休み延長」 子供は喜ぶだろうなぁ・・・と思いながら 学校からのメールを読んでいると 9/3まで休校とするが8/30に課題提出の為…

お茶碗完成。

5月の終わり頃、陶芸体験をしてきた。 akastubaki.hatenablog.com 子供はお茶碗を、私はマグカップを作った。 焼き上げて完成するのは8月の中旬くらいになりますと言われ 完成するのを楽しみに待っていた。 そして先週の土曜、ついに完成したお茶碗とマグカ…

おさがり。

つい最近、旦那がタンスの中から 何枚かTシャツを取り出して持ってきた。 どうしたのかと聞くと キツくてもう着ないTシャツを出してきたそうだ。 今から11年前。 ちょうど息子が生まれた頃の旦那は 結構体を鍛えていたので今よりも締まっていて なかなか理想…

あなたどなた?

昨日の午後、ちょっとモヤっとする事があった。 私が今働いている部署には男性が6名 女性が私を含めて3名。 その他にデスクは確保されているが実際 机にはおらず現場で仕事をしている男性が プラス2名ほど。 電話が鳴ると基本、 「電話応対をするのは女性…

苦労が報われると嬉しい。

今日も外は雨。 朝、起きた時は明るく晴れていたのだけど その後、パラパラ雨が降ったかと思えば 突然ぱぁーーーー!!と陽が射したり。 さて、会社まで徒歩で行くべきか、自転車か悩む。 悩みながら朝食の後片付けや出かける準備をしているうちに あっとい…

夏休み期間中のお弁当。

夏休みも既に折り返し地点を過ぎた。 娘は基本毎日学童へ。 息子は旦那が夜勤の週は家に居て 日勤の週だけ学童のお世話になっている。 学童の日は毎日お弁当を持参していく。 娘はお弁当作りが楽しいようで 毎週月曜は自分でお弁当を作る!と言い 夏休み期間…

ぬいぐるみ大集結。

ブログを書く時用に写真を撮っておいたりしている。 更に、撮った写真はブログを書き出した時にすぐに貼れるように 携帯からパソコンへ送信しておいてちょっと時間が空いた時に はてなブログに写真を前もって登録しておいてある。 私の携帯は娘がYouTubeを見…

オリンピック観ないと非国民?

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツ・・・・ 無いのよね。 ほら、オリンピックあったじゃない? 日本中がオリンピックに注目してる中 正直、わたしはさほど興味がない。 今に始まったことじゃない。 野球もサッカーも世の中のみんなが盛り上がって…