思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の手

私、この娘の手が好きです。上の子には無かったけれど、下の娘には手にえくぼ。 見えますか? ニコって笑ってるみたいにみえません?身長156cmの私から生まれてくるにはちょっと(?) 大きすぎかな。 3875gで生まれた娘。生まれてすぐに自分の胸の上に運…

お題日記投稿「ひとり飯」

今週のお題「ひとり飯」 ひとり飯・・・ひとり飯・・・。うん!アレだ!!ひとり飯といえば最近はやっていないけど 子供がまだ今よりももっと小さかった頃 夜な夜なひとり楽しんでいた「ひとり焼肉」 子供が小さいとなかなか外食って面倒。 ましてや焼肉とか…

独り言。

妄想族な私。 仕事をしながらもいつも何かしら 頭の中思想が駆け巡っている。 頭の中が空っぽ・・・。 そんな時間はほとんどない。 たまにはね? ありますけど。 今日は何を考えていたかというと 私が思い描く理想の男について。 理想と現実は違うんで(笑) …

トランプ攻撃くらってます。

最近、4歳の娘のトランプ熱がスゴイ。ちょっと前に実家に子供を預けたとき ばあちゃんが娘にババ抜きと神経衰弱を 教えてくれた。 それからというもの、娘はトランプが大好きに。akastubaki.hatenablog.com娘のトランプに対するルールの理解力が お兄ちゃん…

今夜もダブルベッドですか?

我が家は今1階の和室で 4人そろってお布団を敷いて寝ている。子供が生まれる前までは2階のダブルベッドで 夫婦仲良く?←かどうかは謎(笑) 二人で寝ていた。一人目が生まれた時は寝室に ベビーベッドを置き3人で。 子供がつかまり立ちが出来るようになった頃…

選択・決断の日々。その時私はどうしたい?

昨日、美容院の予約を入れました。私のブログのタイトル「思い立ったが吉日」 その名の通りの行動ね。 昨日、髪を切ろう!と思いたったので。 美容院、こないだ行ったばっかりだけど(笑) また行ってきます。 私の今の髪の長さはちょうど胸に かかるくらいか…

予防接種→献血のお話。

昨日、子供の予防接種行ってきました。 怖いよ!痛いよ!って泣く息子の顔を 拝んでやろうかと思ってたのに 息子泣きませんでした(笑) 5歳の頃に打った予防接種を打ったきり ずーっと打ちに行っていなかった。 その間に息子は成長を遂げていた模様(笑)前回…

こんな偶然ありますか?

連続投稿してますが(笑)ついつい書きたいことが山盛りで! 昨日は近隣の神社の掃除当番が 自分の住む組の番でした。 9時に集合予定。が、外は雨。 さて、雨天決行なのか中止なのか? 回覧板になんて書いてあったかしら? うーん、思い出せないぞってことで …

そこまでして入れたいですか?

本日の昼食は会社で注文の仕出し弁当 今のお弁当屋さんも、 その前注文してたことのあるお弁当屋さんも 共通して言えることなんだけど・・・・。 お弁当のおかずに「カレー」って・・・・。 美味しいよ? まちがいなくご飯に合うしさ。 でもさ? おかずに入…

涙、涙、涙の卒園式。

土曜は、息子の卒園式でした。だ、誰か!バケツを持ってきて!! もしくはバスタオルプリーズ!!! ってのは冗談ですけど……。いやね?泣くとは思ってましたよ? だけどねぇ、これほど感動するものかと。 卒園児が入場してきた時に第一の波が。 が、こらえる…

子供のお弁当大発表!!

本日、息子の卒園式でした。 が!! 今日は卒園式のお話ではございません(笑) 今日は息子の保育園で月に1回だけ 行われていた園外保育の日に作っていた お弁当と、運動会や、誕生日の夜 私が気合いをいれて造り続けたお弁当や 食事の写真をまとめてみました…

共感できる曲。マユミーヌさん最高!

私はいつも、車の中で音楽をかけている。 (そして大抵歌っている)車の中で音楽を聴く人、 ラジオを聴く人、 DVDやTVを観ている人 様々だよね。 だいぶ前に車のCDプレイヤーが壊れてしまい、 今は自分のお気に入りのアルバムをSDカードに 入れてあ…

星3つ!!豚キムチ。

うーまーいーぞーーーー!!悶絶。 あぁ、なんて美味しいのだ。 豚キムチ!!! 昨日の夕御飯、豚キムチ作りました。 子供は食べれないので 私と旦那の分だけですけどね。 私、いつも食事の支度をしながら 飲んじゃってることが多いのですが。 お酒飲みつつ…

思い出の品。プライスレス。

今日、家に忘れ物をしました。 私は一昨年のクリスマスくらいから ずーっと気に入って身につけている パワーストーンのブレスレットがある。 それを今日はつけてくるのを忘れた。 とても気に入って大事にしているものだから 一昨年の12月に手にしてから、 ず…

無念のさくら祭り。

昨日仕事してました。貧乏ヒマなしでございます。 休日出勤の昨日は、子供を実家に預けて せっせと働いていたわけですが。 夕方仕事が終わって携帯チェックしていたら 友達のタイムラインに「桜、春っていいよね」と近所の桜祭りの 写真がアップされていまし…

貧乏くさいと言われても。

誰でも一度くらいは思ったことあるんじゃない?↑ これね、コレコレ。ドリップコーヒー1杯分なんて書いてあるけど。本当は2杯はイケるんじゃね?って(笑) 基本会社では顆粒のインスタントコーヒー 飲んでるんだけど。ネスカフェのGOLD BLEND。 インスタント…

ベストマッチなタイミング。

今日は、タイミングについてのお話。 私は物事にはいつでもベストなタイミング というものが存在していると思っている。 私は40年間生きて、 ここ十数年の間でそれを実感する出来事に 何回か遭遇している。その中でも一番大きな ベストにマッチしたタイミン…

君に釘付け?

今日ですね? 私かれこれ40年間生きてきましたけど……。 生まれて初めて…… この人と、どうしてもお話ししたい…… そんな男の人に出会いました…… 今日は自治会主催、新一年生の為の交通安全教室に参加してきました。 公民館に警察署からお巡りさんがきてくれて…

あの時のワンピース。

この間、クローゼットの整理を少しだけしてみた。そしたらさ、若い頃着ていたモスグリーンの チェック柄のワンピースが出てきた。 当時、そのワンピースがとても気に入っていた。 こないだ久しぶりにそのワンピースを見ても 相変わらず、この色合い好きだな…

履歴って。

みなさん、携帯のメールや ラインのトーク履歴ってどうしてます? 定期的に消す派? それともずっと保存派? なんかさ、トーク履歴って 溜まれば溜まるほど消しづらくなりませんか? 男の人はそんなにラインやメールで やりとりしないかな? 女同士は、まぁ…

小堺一機と結婚したい。

突然ですが、私、 小さい頃、小堺一機が大好きでした。小学校の頃かな?どれくらい好きだったかというと、 「あたし、小堺くんと結婚したい!!」って 言うくらい(笑)当時、昼の番組で 「ライオンのいただきます」ってのがやってて。「ごきげんよう」の前の…

旦那には秘密です(笑)

昨日、息子の保育園最後のお弁当に 小さな お手紙つけました。 小学校入学目前。 最近になってようやくひらがなが 読めるようになったので。 シンプルに、ほんの少しだけ ぜんぶひらがなで書きました。 〇〇くんへ。 いつもおべんとうを いっぱいたべてくれ…

縁?偶然?はあなた次第。

私、人の縁とか信じます。運命とか?生まれ変わりとか?輪廻転生とか?その手の話はあったらいいな、と思ったり、 あったら、厄介だな、と思ったり。だけど、人と人の縁や繋がりは大事にしたい。 「袖振り合うも多生の縁」この言葉も結構好きだ。偶然がたく…

息子のお弁当 ファイナル。

無事、本日息子の保育園最後のお弁当出来上がりました。3年間、月に1度とはいえ我ながらよく作ったなぁ・・・。 ネットで可愛いお弁当のおかず検索したり、 デコ弁作製用の道具を買いそろえたり・・・。 楽しかったな。 まだこれから先 娘のお弁当作りが2年…

一ノ瀬浩一~! 惚れてまうやろー!!

「嘘の戦争」最終回見終わりました……。 ヤバイ、ヤバイよ。 カッコ良すぎだー。 もう一度自分に問いかけちゃったよ。 草なぎ剛よ? ツヨポンよ? アニョハセヨーとか言ってた人よ? まさか、ツヨポン好きになる日がくるなんて…… いや、待て。 私が好きなのは…

私をどこで見つけてくれたの?

私がブログを書き始めてから約1ヶ月。自分の日常や思ったこと、感じたことを書くのが好きで 毎日、毎日、飽きもせず書いてるわけでありますが、相変わらず、ブログのことなんにもわかってません(笑)このはてなブログは記事を書いたからといって 新着ですよ…

次は無いな、と思った日。

この間、4月から小学校に上がる息子の 校帽を買いにいきました。この学校指定の帽子は市内にある小さな 洋品店やふとん屋さんで販売されている。そろそろ買いに行かなくては、と思っていた。先週、娘が英語の体験教室に参加するため 仕事を中抜けさせてもら…

ニューフェイス参上。

今日、お昼休みに100均へ。レジのおねーさんの後ろの棚に私好みのクマ発見! ソーラーでユラユラ動く置き物。つい、「すいません!その後ろのクマもください!」 衝動買いである(笑) クマ以外にも招き猫やら、だるまやら数種類あったけど ズバ抜けてクマが可…

そんな日もあるよねぇ?

昨日、私は美容院に行った。私がここ数年行っている美容院は30代中ごろの男の美容師さんと そのお父さんの二人が経営する家から徒歩4分の小さな美容室。私の髪を担当してくれているのは息子の方だ。この息子、とても研究熱心なタイプで 頭皮のことやお肌のこ…

は~るがき~た~♪は~るがき~た~♪

春! 春!! 春!!! 春? ん?これは冬の花? 私の大好きな赤い椿の花ですが。 春ですよーーーー!!! 今日は子供と公園に行ってきました。 なんて、日曜=ほぼ公園なんで特別変わった休日じゃないですね(笑) 暖かくなってきて、公園遊びの季節ですね!な…