思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

あの時のワンピース。

この間、クローゼットの整理を少しだけしてみた。

そしたらさ、若い頃着ていたモスグリーンの
チェック柄のワンピースが出てきた。


当時、そのワンピースがとても気に入っていた。
こないだ久しぶりにそのワンピースを見ても
相変わらず、この色合い好きだな~と思った。


膝上くらいの丈のワンピース。


落ち着いた色合いだし、
40歳になった今でも着てもおかしくないかな?
今度着てみようかな~。


でも。


若い頃はなんの抵抗もなく着ていたけれど
今はもし、この服を着るならチュニック風に
ワンピースの下にはズボンを合わせて履くだろう。

とてもじゃないが、
今はもう膝上のスカートなんて履く勇気がない(笑)





昔、このワンピースを着て出かけた時、
エレベーターの中で見知らぬおじさんに突然
声をかけられたことがある。


その日の私の服装

カーキ色のタートルネックを中に着て
スグリーンチェック柄のワンピース。
確か靴はハイカットの黒い革靴。

特に流行の服でもなんでもない。

昔から洋服に関しては流行には鈍感で
その時着たい色・形の物を選んで着る。
ファッション雑誌は買ってなかったし
たまにサラッと立ち読む程度。

お洒落には自信があまりない。



確か病院のエレベーターの中。




おじさんと私の二人きり。




「あなた、緑色が似合うね。」



はい?



なんだ?突然??



別になんだこのエロおやじは??
とは思わない感じの(笑)
普通の優しそうなおじさん。


まぁね?

褒められたんで、悪い気はしないし、

なんせ、密室のエレベーターで
無視もさすがに出来ないし?

「ありがとうございます」とお礼を言う。


すると、おじさんが言う。


「あなたは今度は紫色の服を着るといい」

「きっと似合うハズだ。」

「紫色が似合う女の人は素敵な女性だよ」


は?


ワケわからん(笑)



ワケわからんけど、



まぁ、褒められた?(笑)



あれから10年以上。
紫色が似合う女性になれたかどうかは
わかりませんが(笑)


紫色の服はたまに着ています(笑)
紫色の服、好きですし。



あれは、なんだったのかなー?
なんて、緑色のワンピース見ながら
思いだしました(笑)



おしまい。