思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い。

お題「#買って良かった2020」 2020年も残すところあと数日。 「大掃除」なんてやる気力なし・・・ 「中掃除」すら無理か?? ってなわけで本日「小掃除」程度やりましたよ。 普段の必要最低限のお掃除に+ガス台周りを足したくらい。 とはいえガス台まわりの…

慌ただしいクリスマスディナー。

今日はクリスマスイブ。 今年も旦那は夜勤の週。 旦那はPM7:40分頃家を出る。 私は今日も定時には上がれず会社を出たのは6:40分。 学童に子供を迎えに行って家に到着したのはほぼ7:00時 せっかくのクリスマスイブのディナー。 なんとか家族そろってご…

自転車に乗ってどこまでも。

今日はいいお天気。 お休みの日は極力いいお天気であってほしい。 家の中にずっと居るとついつい体を 動かすのが億劫になっちゃうし 天気がイマイチだと気分が乗らない。 なので家事もやる気がなくなる。 ただでさえ家事への意気込み指数低めなのに さらに低…

自然の不思議。

今日は土曜日。 久しぶりに子供を実家に預けてお仕事をしています。 今日、子供たちは父と母がオーナーをしている みかん山へ一緒に行ってるハズだ。 akastubaki.hatenablog.com この時期、父と母はみかんの収穫で忙しい。 仕事なので子どもを預かってくれな…

弓矢づくり教室。

書きたいことがたくさんあり過ぎて 後回しになっていた日曜日のお話を書こうと思う。 この間の日曜日に私の住む隣町にある 生涯学習センターへ弓矢づくりの体験教室に参加してきた。 前回、消しゴムでのハンコ作り教室に (定員オーバーで参加できなかったけ…

平日休み最高!!の続き。

そうそう、もう一か所寄った場所を書くのを忘れました。 つーか、 それだけの為にもう一本ブログを 書くほどの場所ではないんだけど(笑) 今、ご飯が食べ終わりまして 娘はYouTube、息子はゲーム。 母はちょっと暇になったので続きを(笑) 公園に向かう途中、…

平日休み最高!!!!

行って参りましたよ~免許更新。 私がいつも行っている松田警察署。 超~久しぶりに行ってびっくり、建物がめちゃ綺麗になってました!! わたくし優良運転手なので前回は5年前なになるのでしょうか?? その時は正直ボロイ建物だったんですよ!! 今回もそ…

「サンタはお母さんなんでしょ?」

今日はお休み!! 平日に丸々休みなのは超~久しぶり!! 学校行事とかで半休を取ることはたまにあるけれど 今日は全休です!! 子どもは学校・旦那は会社。 せっかく休むのなら一人を満喫したいから 旦那が夜勤の週で昼間家に居る時は休みを取るのが もった…

冬のボーナス。

昨日、ボーナスでした。 昔からお世辞にもボーナスが多い会社ではありません。 不況で業績が悪化し年々売上が落ちていて 支給額を下げざるを得ない。 まぁ、ボーナスとはそういうもの。 もらえるだけありがたいって 思うべきものなのかもしれません。 少なく…

楽しむ気持ちを育てよう。

コロナでマスクが店頭から消えたあの時。 買えないなら作るしかないよね!って 手作りのマスクが主流になりだしたあの時。 裁縫が好きではない私は、 困ったなぁ・・・って頭を抱えていた。 裁縫が好きではないだけで 作れないわけではない。 作れないわけで…

俺の胃袋は宇宙だ!?(笑)

あぁ、今日も疲れたわ。 お正月休みまであと少し。 明日は例年通りならばボーナスの日だけど・・・・ 今年はどうだろう?? ボーナス、ちゃんと出るのだろうか。 まぁ、毎回スズメの涙程度だけど(笑) それでもあるとなしじゃ全然違うし・・・。 少なくてもい…

「楽」を「極楽」に。

今週のお題「自分にご褒美」 なになに?自分にご褒美ですって? 私ほど、ご褒美をもらうにふさわしい人間はいないんじゃないか?? なんてな(笑) でもね? 自分で言うのも何ですが 毎日、毎日、毎日、毎日、本当に頑張ってるんです。 家事はそこそこですが、…

たまに親子喧嘩しますが仲良しです。

今日は朝から雨。 娘は学童で一輪車の練習をしていて 最近少しだけバック走行ができるようなったらしい。 学校で鉄棒も練習を重ね、 逆上がりも完璧にできるようになったらしい。 なので、今日はその成果を私に見せたかったらしく 明日は鉄棒と一輪車見てね…