思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題日記「読書の秋」

昔から読書の秋!と言われても特に心は弾まない(笑) なぜなら読書ってそんなに興味ないんだよね~ たまーに友達に薦められて読んだりしたこともあるけど 読めばね? あぁ、確かにおもしろい!!とか思うけど。 じゃぁ、他にも読んでみようかな??とかは思…

双子の見分け方。

昔からなんとなく身近な存在の双子。 小学校の時、同じ学年に二卵性の双子がいたし ひとつ下の学年には一卵性の めっちゃそっくりな双子ちゃんもいた。 子供の頃、お正月は必ず母の実家に帰省して 親戚が集まると毎年じゃないけど いとこだか、はとこだかよ…

せっかくだからみんなの分。

akastubaki.hatenablog.com今日は娘の保育園で月に1度のお弁当の日。先月は、お盆休みの都合で娘の大好きな 月1弁当の日は保育園はお休み。なので、だいぶ前から 「ねぇ、ねぇ、今度のお弁当はいつ?」と 年がら年中聞かれていた。 あと、3週間後よ・・・あ…

これは酷すぎじゃない?

昨日、娘の保育園から配布されたパンフレットがこちら。 ふむふむ、ちょっと読んでみようかな?と 読み始める。すると何やらおかしなところが目に飛び込む。 印刷された表記に誤りがあるようで 手書きで修正が加えてある。下を見ると、あっちにもこっちにも …

ちょっと物申したい。

今日の話題は最近買ったなわとびについて。今までに数回、商品に対してのクレームというか こうして欲しい!という要望を書いてみたが 今回もそんなお話。akastubaki.hatenablog.com akastubaki.hatenablog.com 土曜日に息子の縄跳びを買いに行きました。小…

「冷やし焼きそば」はないでしょう~??

会社で注文できる仕出し弁当について思う。 うちの会社には食堂が一応ある。が、食堂と言っても大手企業のような 食堂のおばちゃんがいて温かい食べ物を提供してくれる わけではなく、給湯器、冷蔵庫、TV、ポット、椅子&机が おいてるだけの場所が食堂とし…

娘からお母さんへお土産。

皆様こんにちは。 まずは昨日の旦那のパチンコの結果から。 負けました。 ちぇっっ。 ちょっと勝ってきてくれるの期待したのですけどね? 勝ってきてくれたら夕食作り放棄して 何か食べにとか行きたかったんですけどねー 負けてきたのでおとなしく、夕食作り…

旦那のリフレッシュ休暇。

我が旦那、本日リフレッシュ休暇最終日。先週の土曜は夜勤をこなし、 夜勤明けの日曜は午前中少し仮眠をとった後 午後から私が美容院だったため、 子供達を一応子守り。って寝ながらだけどまぁ、たとえ寝ていても、 子供になにかあったとき家に居てくれるだ…

カブト虫

日曜の朝、天気は雨。 夜勤から帰った旦那と子供と一緒にカブトムシの 土を変えたり、卵をケースに移動したりと カブトムシのお世話をする。 この夏、カブトムシを採りに行ったり、 ネットでコーカサスを買ったり なんやかんやで大所帯になってしまった飼育…

旦那の誕生日。

先週の土曜日、旦那の45歳の誕生日でした。 結婚してからというもの誕生日だからといって なにかプレゼントをあげることもなくなりだけど、誕生を祝う気持ちだけは ずっと持ち続けてきましたよ、一応ね(笑)うちはお小遣い制ではないので 誕生日プレゼントを…

ケーキ買ったぜ!

本日、旦那の45歳の誕生日。 と、いうことでお昼休みに バースデーケーキを買いにケーキ屋さんへ。 特に予約注文をしていなかったので 行ってあるものを買おうと デコレーションケーキのショーケースの前へ。 どれも、これもおいしそうでリンダこまっちゃう…

ご機嫌ですね♪

私の勤め先は印刷会社だ。 で、私はなんの仕事をしているかというと 子供が生まれる前はチラシを作る仕事。チラシを作るといっても デザイナーではなく デザイナーが考えたレイアウトで 専用のチラシ作成ソフトを使って チラシを作り上げる仕事。私が苦手な…

過去最高値。

毎度おなじみ、保育園前畑の100円小屋に今年、一番の高額商品が並んだ様子。akastubaki.hatenablog.com akastubaki.hatenablog.com 基本、1袋100円がベースの100円小屋に 時折現れる200円商品。が、このたびそれを上回るな、な、な、なーーんと300円!!って…

お題日記①「フォトコンテスト2017夏」

山奥の沢 我が家の夏の思い出といえば川あそび。 ほんの少し山の奥へ行くだけでこんなにも 冷たく綺麗な水が流れる川に行き着くことができる。 不安定な小さな渡し橋。 怖がるどころか楽しんで渡れるようになった我が子を見て 成長を感じることのできた夏。 …

今週のお題②「フォトコンテスト 2017夏」

ぶどう狩り 我が家の夏といえばフルーツ狩り。 今年も冬のイチゴ狩りから始まって、 プルーン、ぶどう、ブルーベリー、桃、桑の実(笑)と 様々なフルーツを狩り採って来た。 この夏、一番子供の成長を感じたフルーツ狩りは「ぶどう狩り」だ。 去年まで娘は私…

ハードな一日。

昨日、息子と旦那は旦那の両親と お父さんの実家である山梨へ。 私と娘はお留守番でした。まぁ、お留守番と言ってもね? 大人しく家にいるわけないよね!ってことで 娘と朝も早よからお出かけです! つーか、朝7時に家をでる息子と旦那を 見送るために早く起…

ハッとした。

お母さんはいつも忙しい。 働くお母さんも、働かないお母さんも たぶん、忙しさは同じ。 家に居たらいるで、やることは沢山あるしね。 働いてるから家の中のこと 大目にみてもらえてること沢山あるし。 「働いてるから時間がなくて出来ない」を 言い訳に 窓…

携帯に頼ってはいけない。

月曜日、旦那と少し喧嘩になりました。 日曜に息子が会社の後輩に買ってもらった ベイブレード競技場セット。競技場セットに一緒にセットされていたのは ベイブレード1個だけ。戦うものでありながらベイブレード 1個しかついてこないので せっかく買っても、…

豪華商品をねらう。

日曜日の昼過ぎから、 会社主催で行われた「和み会」に出席。「和み会」とは何か?ざっくり言うと、社員を労おうの会、ってそんな感じ。 社員とその家族をもてなしてくれる会。200名ちょいの人が集まったらしい。 特に何年に一度とか、決まっていない。 前回…

夢の中でまで。

今朝方みた夢。夢の中の私は妊婦。なんかお腹が痛いわ~とトイレに駆け込む。したらさ、ツルン!と 赤ちゃんが生まれちゃった!!ってそんな夢(笑) 便器に座ってうーん、うーん、と数回いきんだら あれ?なんかでてきた!あれ?これ頭じゃない??ストーー…