思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すべきネーミング。

子どもが野球チームに入団してからというもの 土日はずっと野球ばかりで野球以外の事をする時間が ほとんどなくなってしまった。 少し残念な気もするけれど今までたくさん子どもと遊んできたしね。 フルタイム勤務だし、残業あるし、専業主婦のお母さんのよ…

給食のおばさんに憧れる。

私の通っていた小学校の給食は給食のおばさんが 給食室で大きなお鍋で汁物を作ったり、 沢山の野菜を切ったり洗ったり炒めたり 給食のおかずのほとんどが全て手作りの給食だった。 私の記憶が確かなら、 ご飯はどこか別の給食センター的なところから 届けら…

勉強嫌いな母ですが。

土曜日は久しぶりに土曜出勤の日だったので 野球の子供の送迎をチームのお母さんに託して 母はせっせとお仕事してました。 そして日曜は今週も息子は公式戦の為遠征。 今回はそこまで遠くない場所だ。 娘は練習試合の為、隣町の河川敷のグラウンドに現地集合…

ボール当番がやってきた。

子どもが野球チームに入団してから半年ちょっと。 子ども達が使ったボールを持ち帰り家で洗ってくる 「ボール当番」がついに回ってきた。 本当は5月が当番だったけれど わが家を襲ったコロナウイルスで一家全員撃沈していた為 もちろん野球に参加することも…

去年の夏の落とし物。

お世辞にも広いとは言えない我が家の庭。 去年の夏、駐車場と家の間に少しだけある土の部分に 初めてミニトマトの苗を植えて育ててみた。 黄色いトマトと赤いトマトの2種類の苗を植えた。 野菜作りに向いているとは思えない土質だったけど 適当に穴を掘り、…

親も気力・体力勝負なのよ。

去年の11月に子供が野球チームに 入団してからというもの生活が野球一色に。 我が子が入団したチームはまぁまぁ強いチームのようだ。 野球をする子供の数が昔に比べると大分減っているようで 私の住む町の周辺にある野球チームの数はあまり多くない。 なので…

母、悶絶。必死で耐えたけど声が出ちゃった。

先週の土曜日。 横浜で少年野球の公式戦があった。 私の子供が所属している野球チームは レギュラーチーム(6・5年生)と ジュニアチーム(4・3・2・1年生)の 2チームに分けて活動をしている。 土曜日は午前中にレギュラーチームの公式戦 午後から同じく横浜に…

結婚記念日(19周年)

先週の金曜日、結婚記念日でした。 結婚19周年記念。 ねぇ、19周年って声に出して言ってみてください。 なんか、言いづらくないですか? 1周年から20周年くらいまで声に出して言ってみて? 19周年だけ、なんか まどろっこしい感じがするから!! じゅう!き…

好きな色は似あう色だった。

お題「教えて!あなたのイメージカラー」 私のイメージカラーは昔は黄色。 好きな色は何色?と聞かれたら「黄色!」と 答えていたのは高校生の頃からかな。 社会人になってからも若い頃は「黄色!」と答えていた。 若い頃、お気に入りの黄色いカラージーンズ…