思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お駄賃。

洗濯をしているとよくありません? ポケットの中に入っていた小銭の取り忘れ。 これ、おこづかい制の旦那さんの ポッケから出てきたものならば 奥さまはラッキー!!ってところですよね(笑) 洗濯のお駄賃よね!って迷わずネコババね! 残念ながら我が家はお…

もっとわかりやすくしてよね。

よく仕事で封筒に宛名を書いたり、 依頼された名刺を作成して印刷したりします。 その時いつも思う。〇〇株式会社 第3営業本部 第7営業局 第1営業部 〇〇様 ・・・なげーよ!! 大きな会社は同じ営業職でもさー、 部署が複数に分かれてるのは理解できますよ…

我が家の冷蔵庫(?)

今、私が楽しみにしているのは保育園前の畑のトマトね。 一部実が赤くなってきてそろそろ100円小屋に並ぶかな? akastubaki.hatenablog.comすっかり我が家の台所のような畑。 毎日、保育園の送迎で畑の野菜の育ち具合をチェックして 100円小屋に陳列されるで…

鍵っ子デビュー。

本日、小1の息子ドキドキのお留守番デビューです。先週から「放課後子供教室」というものに参加しております。 「放課後子供教室」とは何か?毎週、水曜日の放課後にだけ、授業終了後に 学校内に残ってお友達と遊べる仕組みらしい。我が家の息子は放課後は学…

爆笑のパンツ食い競争。

息子が重苦しい梅雨空の休日に 最高の笑いをくれました。 昨日、部屋に干した洗濯物を 角型ハンガーから取り外していた。 二階の部屋の今は使っていない元寝室。 窓の桟に角型のハンガーに かけて干してあった洗濯物。窓際にピタリとつけて、 子供が生まれる…

ひとりラーメン最高!

昨日お昼休みに一人ラーメン食べてきました!!ちょくちょく、一人でいく会社近くのラーメン屋さん。 「みそ味」が好きな私はだいたい決まって味噌ラーメン。いつもトッピングのメニューには載っていないけど 「もやし」を追加でトッピングしてもらう。ガッ…

上を向いて歩こう。

我が家が利用しているゴミステーション前の空き地。 一段と雑草が生えまくってかなりわさわさに。 一面、ハルジオンの花。花ひとつはとても小さな花だけど これだけ群生すると迫力あるね。 朝陽を浴びて花が明るく光ってるように見える。 綺麗だな。 雑草と…

クラクション。

クラクション。これ、皆さん上手に鳴らせますか??私は鳴らせません(笑) 普段、あまりクラクション鳴らす機会ないけれど たまーに、前の車が信号青になったのに進まないとか、やむを得ずクラクションの出番!って時があるでしょう?別に、進まないの怒って…

お題日記投稿「もしも魔法が使えたら」

もしも、魔法が使えたら? う~ん。色々やりたいことあるよね。 オーソドックスに過去に戻りたいだとか、 予知能力や未来に行って 競馬で一儲けしてお金持ちになりたい!とか(笑) 色々考えてみたものの、いざコレってものが浮かばない。 いや、ひとつだけ浮…

ちょっとした苦情を言いたい。

あの、私ですね? 結構力持ちなんですよ。 だけど、握力はちょっと弱いのかもしれません。 そのせいで日常、困ったことが多々おきます。 困ったことというか毎回イライラしちゃうようなこと。 今日お話したいのは3つ。まず一つ目。 私を悩ますイライラの原因…

今日に限って雨。

ここのところ梅雨とは思えぬ天気が続いていましたが、 今朝は朝から雨です。小学校1年生の息子、お天気が良ければ 小学生になって初めてのプールの予定でした。が、残念ながら朝から雨なのでプールは中止。 残念です。昨日のうちからお天気良くないのはわか…

得しちゃった話。

土曜日の夕方、 実家の父と母が竹の子をたくさんくれた。この時期、父と母が趣味でやっている畑横の 竹林に細い竹の子がニョキニョキ生えてくる。竹林の持ち主さんが好きなだけ採って食べていいよ、と 言ってくれてるのをいいことに毎年採りまくる両親(笑)…

私的にはかなりツボでしたけど?

昨日、娘と息子を連れて1000円カットのお店へ。息子は男の子だから定期的に来ている。娘は私は髪の毛は長いほうがかわいいの!!と 言ってなかなか切らないのでまだ数回しか 床屋さんで髪を切ったことがない。たぶん、今回で3回目くらいかな。 昨日は休日で…

後ろ姿に恋をする?

朝、会社の駐車場から職場までの 短い距離で見かける同じ会社の 営業の若い男の子。 まだ20代前半。 この子は新入社員として 高卒で入社してきたころから結構、かっこいい感じで シュッとしてて、なんていうか今時の子だわ~ なんてね?おばちゃんは思ってま…

万能サラダチキン

私の一押し! セブンイレブンのサラダチキン。 これねー!すごく美味しいです。 しかも冷蔵庫にひとつ入ってるだけで 結構万能に使えて助かります!! 共働き、尚且つ子供がまだ小さいので 仕事終わりに子供連れてスーパーとか 正直かったるすぎて嫌なんです…

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

「晴れたらやりたいこと」と言われて 思い浮かぶことって、 布団干すとか? 洗濯物干すとか? そんなことがすぐに頭によぎってしまうのが ちょっと悲しい(笑) それ以外で何がしたくなるか?と 聞かれたとき、フッと頭の中にひとつの風景が 浮かび上がりまし…

これよ!これこれ!!

我が家で使っているマヨネーズは「キューピー」のキューピーハーフ。本当は私は赤いフタの普通のマヨネーズが 使いたいけど、旦那がキューピーハーフ押しだ。 で、私もどうしても赤いのじゃなきゃ嫌!!って 感じでもないのでキューピーハーフ使ってます。 …

夏までお待ちを。

去年の夏の終わり頃、ギリギリセーフで カブトムシが産んでくれた卵7個。大事に、大事に、 ←本当はほぼ何もしてないけど(笑)それでも、まだ幼虫が活発な動きをみせていた頃は 土を変えたり、それなりにお世話をしてきた。 akastubaki.hatenablog.com冬にな…

行列ができているらしい。

会社でいつのもようにお菓子をもらった。PRESS BUTTER SANDというお菓子らしい。 今、話題のバターサンドらしいお客さんが東京で45分も並んで買ってきてくれたそうな。 お菓子を買うのに45分・・・・ ご苦労様です!!としか言えない(笑) いくら話題だから…

今週のお題「家飲み」

家飲み・・・・ 大好きです!! って、ここ1年くらいですかね? 家で飲むようになったのは。 前は家で飲むといっても たまーにかわいらしく? 「ほろよい」とか? 「氷結」とか? アルコール度数の低いやつ飲んで ほんのりいい気分になる程度ね。 休みの前の…

ポスター

私が勤める会社の工場の壁に こんなポスターが貼ってある。これ見たとき、うわー上手いな!って思った。若葉マークが一部はがれて悪者の顔が覗いてる。 そうそう、慣れた頃が一番危ない。 すんごいわかりやすいポスターだと思いませんか? 昔からポスターや…

お題日記投稿「ブログ川柳」

ブログを書き始めて4ヶ月近く。ほぼ毎日、日常のちょっとしたことを書いている。 その日あったこと、その時感じた事。嬉しいこと、旦那への不満、美味しかったものの話なんでもかんでも書いている。 知的な情報はゼロね(笑)基本的に自分の感情をまるごと吐き…

運動会無事終了。

昨日、娘の保育園の運動会でした。 娘が通う保育園の運動会は市内の総合体育館を貸し切って室内で行われる。 なので日焼けの心配はない。エアコンもかかってるのかな?そんなに暑くもないしわりと快適。 とはいえ、保護者のリレーと綱引きは白熱する。会場の…

月曜日さん結構好きですよ。

私が読者になっている方のブログです nicenuts.hatenablog.com 勝手に紹介させていただきます。 いいですよね? 無断で載せても。 私一押しのブログなんで皆様にもご紹介します。 メッチャ面白いから読んでみてーーー!!とりあえず、今からお話することは …

パインアメポテトチップス。

コンビニで新商品を見つけてはおぉ~!なんじゃこりゃ!?とか、おぉ~!美味しそうじゃん!!なんて思いながら お店の陳列棚をチェックするのが好き。 最近、私の心が一番ざわついた商品がこちら。 パインアメポテトチップス。 先週の土曜の夜、お友達が遊…

ハラハラドキドキの遠足。

本日のお天気「曇り」夕方から雨。 微妙~!微妙です!! 今日は息子の小学校で初めての遠足です。 行き先は小学校から往復6kmの運動公園です。 雨さえふらなければね? 暑くないし、ちょうどいいかと思えるけれど今日はただの曇りじゃない、 いつ雨が降っ…

旦那に告ぐ。

私のブログ、読者が只今100名ちょっとね。皆様、読んで頂きありがとうございます。 自分もそうですが、読者になったブログを全部読んでいるか、と言われるとそんなことはなく 読者になったものの、たまにしか読まないブログも正直あります(笑) 逆にとても楽…

光合成してるんです(笑)

私、会社の昼休みによく公園に行きます。 今の季節、最高です。 木陰のベンチに腰掛けて お昼食べたり、音楽聴いたり。 今は緑が綺麗で本当に本当に癒されます。 毎日、毎日時間に追われた生活を送っていると こういう時間がとても貴重で、無くてはならない…

あじさい祭に行こう。

日曜日、隣町で開催のあじさい祭りへ。 あじさい祭りは 6月3~11日の開催中です。 来週末は予定があるので 行くなら3.4のどちらかね!って。本当は土曜日に子供と3人で行こうと思っていたけど 隣町は旦那が子供の頃育った町ということもあり、 めずらしく「…

昆虫好き。

さて、本日2回目の日記。昨日の夜、そろそろ窓閉めて寝ようかしら? なんて窓を閉めようとしたらん?網戸になんかくっついてる!! ん? なんか光ってらっしゃる!!(笑) こ、これは!! 蛍ちゃん!! すぐさま捕まえて深夜にひとりで 蛍と戯れて遊びました…