思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

「晴れたらやりたいこと」と言われて
思い浮かぶことって、
布団干すとか? 洗濯物干すとか?
そんなことがすぐに頭によぎってしまうのが
ちょっと悲しい(笑)


それ以外で何がしたくなるか?と
聞かれたとき、フッと頭の中にひとつの風景が
浮かび上がりました。


f:id:akastubaki:20170616090735j:plain


天気の良い太陽サンサン降り注ぐ青空の下
木陰で一休み。

上を見上げると木漏れ日が差し込む・・・そんな風景。


暑い日差しを避けてもぐりこんだ木陰から
太陽に照りつけられて緑も青々した景色を
こっそり影から←木陰だけに(笑)眺めるのが大好きだ。


f:id:akastubaki:20170616090811j:plain


コーヒー飲みながら上を見上げて葉っぱの隙間から
キラキラ光る太陽を見て、
あぁ、綺麗だな、眩しいなって思ったり、


ほどよく吹く風に葉っぱが揺れるのを見て
癒されたり、自分の髪の毛が風に揺れたり、
着ている服が風に揺れたり。


なにしろ気持ちがいい。


ひとたび、木陰から出ればじりじり照りつける太陽。


なのにここは自然の癒し空間。
全然温度が違うんだよね。

それがまたいい。

贅沢な時間とはまさにこういう時間をいうのだろう。


お金をかけた贅沢とはまた違う。


市が運営する小さな、小さな公園。


個人的にとてもいい思い出が詰まっている公園。


何度でも、何度でも通いたくなる小さな公園。


黙想してみたり、
思わずふふふと笑ってしまうような
楽しかったこと思い出してみたり。


ゆっくり、のんびり流れる時間を楽しむ。



晴れた日に私がしたいこと。


「何をしない」を楽しむ。


かな?






おしまい。