思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偽りでもいいじゃないか。

数日前、会社に歩いて出勤した日のこと。 私の家から会社までは徒歩20分位。 田舎なので県道を一本それると 田んぼだの畑だの、のどかな道が続く。 住宅地を抜け、両サイドは田んぼor畑に 差し掛かったとき 道沿いにある民家の敷地なのかなぁ〜? 民家のすぐ…

「あすけん」ダイエット始めました。

宣言します。 私、ダイエット始めました。 もともとぽっちゃり体系の私。 4年くらい前に会社で仲良くしているねーさんと一緒に 「あすけん」というアプリを使って ダイエットをしよう!ってことで始めました。 地道に頑張り続けてどれくらいかけてかは 忘れ…

愚痴っていうか、惚気っていうか!?

私の旦那、47歳。 高校生から喫煙を始める。 風邪を引いて喉が痛いとか肺が苦しいとか言いながらも (そんな時くらい吸うのやめればいいのに) 軽いタバコに変えたりしてまでしても吸う (そこまでしても吸いたい気持ちがわからない) ちなみに私に喫煙履歴はな…

ついに始まった。

コロナウィルス感染拡大防止の為の処置。 学校の休校。 夕方のニュースで初めて知った時は 思考がフリーズしちゃったよね。 はい??どうゆうこと??って しばらく理解できなかったもの 学校休みってアンタ、一日、二日、ならまだしも 何週間も!?なんてリ…