思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

偽りでもいいじゃないか。

 

数日前、会社に歩いて出勤した日のこと。

 

私の家から会社までは徒歩20分位。

 

田舎なので県道を一本それると

田んぼだの畑だの、のどかな道が続く。

住宅地を抜け、両サイドは田んぼor畑に

差し掛かったとき

 

道沿いにある民家の敷地なのかなぁ〜?

民家のすぐ横にある畑に一本の桜の木。

ピンク色の花も咲いていてとても綺麗。

f:id:akastubaki:20200330212142p:plain

葉が青々としていて「あぁ〜もう春なのねー」なんて

思いながら近づきふと思う。

 

あれ??桜って花が終わりかけくらいで

葉が出てくるんだよね?

花と葉っぱが同時ってちょっと違和感ない?

 

それにしてもキレイに咲いてるじゃない。

写真でも撮ろうかな〜なんてね?

近づいてみてみたら・・・・・・。

f:id:akastubaki:20200330212154p:plain

造花でした(笑)

 

枝に造花が括り付けてありました。

他の枝を見るともっと濃いピンク色の花が

括り付けてあったりして

多種多様な造花の桜の木となっておりました(笑)

 

畑の管理者の方のおちゃめな発想が

なんだかとても可愛らしいなぁ・・・。

実際、とても綺麗だし可愛らしいし。

 

本物の桜の花がもともとどんなお花だったのか

気になってきたりもして(笑)

 

来年に期待します(笑)

 

 

朝からほっこりした気分になれた通勤時間でした。

 

 

おしまい。

 

 

href="//blog.with2.net/link/?2038116:9002">
ファミリーランキング
おもしろ日記ランキング
ほのぼの日記ランキング