思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても覚めても脳裏から離れないほど恋?焦がれた話。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題を見て あぁ〜これは過去に書いたブログで ドンピシャのやつがあったわ〜ってことで再度掲載してみた。 このブログを書いてから以降も私が買ったモノの最高額の 買い物記録はまだこれを越えていない。 私が20…

息子の優しさに触れました。

今月の14・15は息子が修学旅行に行っておりました。 4月の中旬を過ぎた頃に我が家を襲ったコロナのせいで あわや修学旅行不参加か!?ってとヒヤヒヤしたけれど 無事修学旅行に参加出来、なおかつ無事に帰ってこれました。 旅行があまり得意ではない私。 旅…

子どもに必要な食う寝る遊ぶ。

今週のお題「何して遊んだ?」 最近、子供がお友達と遊んでいる様子を見て思うことがある。 それは何かというと 自分の子供の頃と遊び方が違うなぁ・・・・と。 今と昔、同じところもあれば違うところもあるが 違うことのほうが多いように思う。 30年以上も…

モテる女はツライらしい。

「ねぇ、お母さん 私ちょっと困ってることがあるの」 コンビニに向かう車内で助手席に座る娘か言った。 ん? どうしたの? 何に困ってるの? すると娘は少し恥ずかしそうに話を始めた。 自分で言うのもなんか恥ずかしいんだけど・・・・ 私、人気者みたい。 …

ついに実ったよ!!

1年前ネットでユスラウメの苗木を購入し植えた。 akastubaki.hatenablog.com となりのお宅のお庭にユスラウメの木がある。 お隣さんが「とって食べてもいいよ」と言ってくれて 子どもと一緒に3人で可愛らしい赤い実をとって食べた。 かれこれ2年くらい前の…

まぁまぁ長いブログ歴。

なんやかんやとブログ歴がそこそこ長い私。 いつからブログを始めたんだっけ?と調べてみたら 2017の2月にブログデビューをしていた。 途中丸々一年くらいほぼブログを書いていない時期もあったけど 復活して以降はコツコツとブログを書いてきた。 これだけ…

息子12歳の誕生日。

今日は息子の誕生日。 12歳になりました。 今週の月曜から仕事に復帰。 幸いなことに仕事量がここ数日少な目だ。 長期間療養明けの私にとってはありがたい仕事量。 今日は息子の誕生日だし、 定時で上がりたいわ~なんて思っていた。 なんやかんやで定時ぴっ…

罪悪感のないおサボりならOKよ。

今週のお題「サボりたいこと」 「サボりたいこと」には大きく分けると2種類。 ひとつはサボり続けられるサボりと もうひとつはサボり続けられないサボり。 例えば、 ➀うわーーーーこの仕事めんどくさっっ!! 誰かに押し付けてサボっちゃえ!! と、 その気…

丸くてかわいいアイツを大量捕獲。

さて今日は「はてなスマホ写真部」のお題を書こう! teawase-brog430.hatenablog.com 今月は「わたしのGWを写真に納めました」だそうです。 ふむふむGWか・・・・・。 えーと、今年のGWは当初の予定ではね? 子供が入った野球チームで公式戦やら練習試合やら…

徒歩圏内で生活できる街。

今週のお題「好きな街」 私が住んでいるのは神奈川県の南足柄市というところだ。 自然豊かないい所だ。 神奈川県の南足柄市と言われてもピンとこない人も 神奈川県の小田原市と言えばわかってもらえる人が 少し増えるかもしれない。 南足柄市は小田原市のす…