思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で繋がなかったバトン(笑)

今日は土曜日。いつも息子を預けている学童は土曜は休み。 旦那は今週は日勤で子守は無理。 ってことで子供は実家へ預ける。 そう、今日は私が朝の朝礼に間に合う数少ない日。 そして、旦那と私二人揃って朝礼に出れる日。前回、夫婦で揃って出れた朝礼で み…

どこまで行くんだ?桜散策(笑)

昨日の昼休みも桜散策。昨日行った場所は今シーズン 昼休みの桜散策の中で一番遠い。もうさ?昼休み中に行く範囲超えてるよね?? どこまでいけるか挑戦!!みたいになってるし(笑) もうねぇ、会社がある地元をを飛び出て 隣の市まで行っちゃってますよ(笑) …

桜散策が止まらない。

昨日の昼休みもご飯持参で桜散策。インスタに連日桜の写真を載せていたら 保育園の仲良しママさんが 「私も昼休みにお花見ランチしてきましたよ」と 報告をしてくれた。そして「福泉公園]にもぜひ行ってみてね」と お花見ランチのおススメスポットを教えてく…

夕陽が綺麗すぎる件。

ここ数日、会社帰りに見た夕陽が綺麗すぎる。二日前、保育園のお迎えの前に立ち寄った ドラッグストアの駐車場から夕陽が凄く綺麗に見えた。 やけにオレンジ色で大きくてとても綺麗だった。 写真では綺麗さを全てお伝えすることが できないのが本当に残念で…

あぁ、春はウキウキが止まらない。

私はこの時期、わくわくが止まらない(笑)花を育てるのが苦手な私。 庭に花なんて植えても水やり忘れて枯らしちゃう。 わかっているから花を植えたりしない。たまに花束なんてもらう機会が あったとしても花瓶のお水を替えたり それすら億劫。 お世話をするの…

息子の手。

今日は見てるようで見ていないもんなんだな、と思ったお話。昨日、息子を迎えに学童へ行くと先生が 「今日の帰り道に転んじゃったみたい」と教えてくれた。高台にある小学校。 スクールゾーンは基本ずっと坂道。一ヶ所、結構急な坂道があり、 いくら注意して…

愛ラブ、てんとう虫。

昨日、子供と一緒に公園へ。四季折々の花が咲く大好きな公園。 昨日は公園ではなく公園隣の畑に咲く 菜の花が超絶きれいでした!! 1,2週間前かな? この公園に遊びに行ったら 日当たりのよい場所にてんとう虫がたくさん。私は昔からてんとう虫が大好きだ。…

山奥の秘湯・・・・じゃないよ(笑)

さて、問題です。 この道の先に何があるでしょう? 昼休みに会社の先輩と あるものを目的にお出かけ。会社から10分くらいかな?もともと田舎なので車で数分も走れば 山奥まではあっという間(笑)前にも数回行ったことがある場所。12時のお昼のチャイムととも…

今月のお弁当。

今日は娘の保育園で 月に1度のお弁当持ちの日。 毎月この日を心待ちにしてくれている娘。今回も「お弁当何がいい?」と聞くと 私が一番恐れていた答えが返ってきた。 「キティちゃん作って!」 やべぇ。 ついにきた。実在するキャラのリクエスト。 今までも…

ピザ手作り体験 【ドミノピザ】

昨日、ドミノピザの手作り体験してきました!前回は子供二人と自分とお友達ファミリーと。今回は自分は見学のみ。 我が子二人と甥っ子が体験。我が子はこれで2回目のピザ作り体験。 甥っ子は初体験でした。とても楽しみにしていた様子でなにより。 予約の10…

パン食べたい病、継続中(笑)

相変わらず、パンばかり食べてます。 akastubaki.hatenablog.comそして今日もパン屋さんへ。毎度定番のお豆のパン。 何度食べても美味しい♪ 今日もパンについた大量のゴマが いい味・いい食感です!!ゴマ最高!! と、ふとなんの気なしにパンの裏側みてびっ…

私のおっぱいの値段。

なに?おっぱいの値段って(笑)あーはいはい、今からお話しますね。 会社にかわいがってる後輩の男の子がいるんですよ。 こないだ書いたブログにも登場したコーヒーを入れてくれる かわいい後輩です。 akastubaki.hatenablog.com半年くらい前までは旦那と一…

自慢の子供達。

卒業式シーズンですね。近所の早咲きの桜は既に満開です。 お花見に行きたいけれど なんだか最近ちょっと忙しい。花の命は短い。 やはり見るなら満開の時期がいい。今日は午後から小学校で 今期最後の懇談会。前回は仕事でいけなかったけど 今日はなんとか仕…