思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

ピザ手作り体験 【ドミノピザ】

昨日、ドミノピザの手作り体験してきました!

前回は子供二人と自分とお友達ファミリーと。

今回は自分は見学のみ。
我が子二人と甥っ子が体験。

我が子はこれで2回目のピザ作り体験。
甥っ子は初体験でした。

とても楽しみにしていた様子でなにより。


予約の10分前に到着。

お店のオープンと同時に予約。

店に到着するとまだ入り口はしまっていたけれど
店員さんが快くOPENしてくれて
少し準備ができるまで待っててくださいね!と
対応してくれた。


楽しい時間になりそうな予感。



帽子とエプロンをつけて手洗いを済ませ準備OK!

ピザ作りスタート!!


あらかじめ出来上がっている生地を丸く伸ばす作業
f:id:akastubaki:20180312103122j:plain

お次はトマトソースをぬる。
f:id:akastubaki:20180312103149j:plain


で、一番のお楽しみのトッピング!!
f:id:akastubaki:20180312104928j:plain


子供達は思い思いの具をトッピング。

前回もみていて思ったのだが
やはり、こういうときに男の子と女の子の違いを感じる。

男の子は味重視で好きな具を乗せていく傾向が
強いのに対して、女の子は見た目重視というか
具もキレイに規則的に並べたり、彩り考えたり。

甥っ子は初めてということもあって
具が少し控えめかな(笑)

もっといっぱい乗せてもいいんだよーと言っても
俺はこれくらいでいいよ~って(笑)

性格でるよなぁ・・・。

お店の方も言っていた。

乗せる子は山盛り乗せていくって(笑)

まぁ、気持ちはわかるよね、
乗せ放題と言われたら、ついたくさん
乗せたくなっちゃう!!

だって、そんなピザ
通常のデリバリーじゃできないしね。

手作り体験ならではの特典みたいなものだもんね。


我が子たちは2回目とういことで
前回ほどあれもこれも!!ではなくて
前回の経験を生かしたトッピングをしてる様子。


息子はハム・ベーコン・肉・チキンなど
男子ウケしそうなピザになりました。
お父さんが好きそうな味(笑)


娘は女の子らしいケーキみたいな仕上がりに。
私は好きだけど・・・
旦那には不評そうなパイナップルがたっぷり(笑)


今回、子供達がつくっているのを
見学していた母ですが・・・。
次回はやっぱり自分もやろう!と思いました。

だって、やっぱり自分好みのやつを作りたい(笑)

子供に野菜を入れて!と言っても入れてくれないし
横からわいわい口出ししたけど
母の入れて欲しい具をリクエストしても
ぜんぜん聞きいれてくれないんだもん(泣)

なので・・・
次回は絶対母も参加で!!

トッピングが終わってオーブンへ投入!!

およそ5分くらいで焼き上がりだそう。

オーブンに熱い視線を送る子供たち(笑)
f:id:akastubaki:20180312103228j:plain


完成です!!


f:id:akastubaki:20180312103258j:plain
上から甥っ子・息子・娘の順。

美味しそうに焼きあがりました。

いよいよピザ作りも最終工程。
ピザをカット。
f:id:akastubaki:20180312103624j:plain

箱にピザをつめると
自分の名前を書いたシールを箱に貼って完成です!!


ちなみにピザつくり体験をすると「認定書」がもらえます。
f:id:akastubaki:20180312104906j:plain

この認定書を持っていると次回オーダーしたとき
Sサイズのポテトが無料でいただけます!!

前回もらった認定書があるので
作ったピザにポテトをつけてもらい
大満足のピザ作り体験となりました!!

最後にピザ屋さんらしいところで記念撮影!!
いかにもバックヤードっぽいところ。
配達地区の大きな地図の前で撮影。
f:id:akastubaki:20180312103317j:plain


我が家の子供も甥っ子も
朝食を食べずに参加していたので
おなかもいい具合に空いていたので

早速家に持ち帰り楽しいピザの実食タイム。
f:id:akastubaki:20180312103625j:plain

おいしい、おいしいとモリモリ食べて大満足。

が、娘が自分の作ったピザのほうれん草と
パイナップルを取り始めた。
どうやらお口に合わなかったらしい(笑)

ほうれん草は元々苦手な食材。
パイナップルは生で食べるのは好きだけど
焼いたら美味しくなかったようだ。

私は美味しかったけどね。

娘いわく、
「美味しくないけど・・・可愛くしたかったから入れの」
だそうだ(笑)

ほうれん草の緑もパイナップルの黄色も
色に惹かれて入れた模様(笑)
見た目重視にこだわるがゆえに起きたのね。

そんな娘がかわいいと思いました。

大丈夫、ほうれん草もパイナップルも
お母さんは大好きだからちゃんと
全部食べてあげるよ、まかせておきなさい(笑)


今回もおおいに楽しめたピザ作り体験。


今回、お世話をしてくれたお店のお兄さん
とても明るく気さくに対応してくれました。
楽しかったです!!


また行きます!!


★ドミノピザ 神奈川県足柄上郡 開成町牛島店
★初回子供2,000円 帽子・エプロン付
★2回目以降 帽子・エプロン持参で 1,000円
★Mサイズのピザ1枚作って持ち帰れます。

子供と一緒にピザ作り。
興味のある方、おススメでっせ!!


おしまい。